午後のたゆたい
PCゲームの話題中心です。アニメ関連の話題はANIME ZONEに移行しました。
日々World of Tanksでデイリーやウィークリーのミッションを消化しているんですが、今週の残りミッションは自走砲でも消化できる様な、楽な状態になっているんですけど、試合自体は全く楽な感じじゃなくて、毎回、悪戦苦闘の末に敗戦ばかりという。
もうね、良い所まで行って引っ繰り返されたりで、頑張ってもどうにもならない状況になったりで、凄く萎える日々なんですよね。
昨日のこの試合も余裕で勝てるのかと思いきや、勝てる試合をわざわざ敗戦にしてくれるバカどものおかげで凄い苦労しました。
なぜ待ち伏せの方が有利だという事を理解できないのか謎です。
【リザルト】
与ダメ 1927:スタンアシスト 1215:キル 3
マスターバッジ M(8回目):ファデン勲章(最後の弾で撃破して勝利)
体当たりでキルを取ってますが、神風の勲章は「自車両よりもTierが上の相手で」なので勲章は付きません。
過去にファデン勲章を6回も取っていたんですね。
一番思い出深いのは、Valentineで初Mバッジ、初ファデン勲章でしょうか。
マップのオーヴァーロードは先日のアップデートで作り直されたばかりで、私もこの試合が初見となります。
自走砲の場合は、どこに配置したら、どのラインで弾道が通るかを知る必要があるので、初見だと地形の高低差や障害物が分からず苦労しています。
それにしてもAMX M4 mle. 45は足が速いですね、カタログスペックで最高速度35kmとは思えないくらいの機動性です。
重戦車って本来開けたマップの場合は、絶対に止まってはいけない、撃つ時も止まらずに撃つくらいのつもりじゃないと、自走砲の餌食になるだけなんですよね。
5:55辺りで味方の自走が火災で撃破されるまでは、そこそこ順調な形だったので、私としては1CAPをしてもらって、他の重戦車がCAPのサポートをするのが望ましいと考えていました。
正直、隠蔽の良い駆逐戦車に、足が遅く隠蔽の悪い重戦車が、のこのこ出て行っても勝ち目は無いと思っていたので。
案の定、発見された車両から自走砲の餌食になってしまいました。
この時点で残りの弾数を気にしだしたんですが、台数的に同じなので、弾数を気にしてる場合じゃないとは考えていました。
Tiger (P)が撃破されるのだけは阻止したかったんですが、Tiger君は最終砲だと思うけどAP弾だったのか、ぜんぜん抜く事が出来ていませんでしたね。
最後にSU-100M1を仕留めたかったんですが、微妙に外れてしまい、残り弾数2発なってしまったので、各1発づつで止めを刺す作戦に切り替えます。
単純に誘う意味も込めて、あまり移動せずに高さのある場所で待って、発見された時点で下にずり落ちて、上から降りて来た所を撃つ作戦です。
自走砲は殆どの車両が俯角を付けられない場合が多く、近距離戦の場合は相手よりも大きく下に位置した方が有利で、相手側の方はというとWoTの最大俯角が15度よりも下に砲を向ける事ができません。
こちらの仰角は45度くらいまで向けられるので、俯角仰角で比べたら明らかに有利になります。
とは言え、まさか真っ直ぐこっちに向かって来るとまでは思ってなかったので少し焦りましたがw
焦ったおかげで当初の予定に無かった中距離射撃を試みてしまい、しかも外れてしまって、さぁ大変w
言い訳をさせてもらうと、こちらが発見したのを相手が知るのは六感で3秒とすると、拡張パーツやレーション、ディレクティブでバフっていたら2秒くらいで気が付いて撃ってくるので、バフっても照準4秒を切らない自走砲は辛いのです。
で、ここで考えます。100M1を倒しても弾切れで勝ち目が無い訳だし。
どうせ勝てないなら以前にもやった、体当たりでもしてみますかと。
まだHPはあるしね。
ただ、上から降りて来た相手に体当たりって効くの?
という疑問が頭を過りましたが、そんな事考えてる暇ないぞと。
微妙にタイムラグがあったけど上手く撃破できて良かったです。
残ったS-51も同じ作戦で、CAPを防ぐ為にも自陣の近くで相手の来るルートを予想して待ちました。
予想とは少し違うルートでしたが位置を掴めたのでラッキーでした。
ただS-51が最終砲だったら、あれを近くで喰らうと吹き飛ぶので、気になっていたんですけど、初期砲の様だったので安心しました。
今回は降りて来た所を射撃で撃破。
M12は毎回楽しませてくれる車輛です。体当たり勝利は2回目だし。
前回はレッドシャイアで弾切れになり、最後は中戦車と1対1になって、城跡の溝を進んで来た相手を上から体当たりで勝利しましたね。
ホント長くやってると何が起こるか分かりませんねぇ。
World of Tanksのゲーム公式サイトはコチラです。
https://worldoftanks.asia/ja/
Steam版 World of Tanksの製品ページはコチラです。
https://store.steampowered.com/app/1407200/World_of_Tanks/
もうね、良い所まで行って引っ繰り返されたりで、頑張ってもどうにもならない状況になったりで、凄く萎える日々なんですよね。
昨日のこの試合も余裕で勝てるのかと思いきや、勝てる試合をわざわざ敗戦にしてくれるバカどものおかげで凄い苦労しました。
なぜ待ち伏せの方が有利だという事を理解できないのか謎です。
【リザルト】
与ダメ 1927:スタンアシスト 1215:キル 3
マスターバッジ M(8回目):ファデン勲章(最後の弾で撃破して勝利)
体当たりでキルを取ってますが、神風の勲章は「自車両よりもTierが上の相手で」なので勲章は付きません。
過去にファデン勲章を6回も取っていたんですね。
一番思い出深いのは、Valentineで初Mバッジ、初ファデン勲章でしょうか。
マップのオーヴァーロードは先日のアップデートで作り直されたばかりで、私もこの試合が初見となります。
自走砲の場合は、どこに配置したら、どのラインで弾道が通るかを知る必要があるので、初見だと地形の高低差や障害物が分からず苦労しています。
それにしてもAMX M4 mle. 45は足が速いですね、カタログスペックで最高速度35kmとは思えないくらいの機動性です。
重戦車って本来開けたマップの場合は、絶対に止まってはいけない、撃つ時も止まらずに撃つくらいのつもりじゃないと、自走砲の餌食になるだけなんですよね。
5:55辺りで味方の自走が火災で撃破されるまでは、そこそこ順調な形だったので、私としては1CAPをしてもらって、他の重戦車がCAPのサポートをするのが望ましいと考えていました。
正直、隠蔽の良い駆逐戦車に、足が遅く隠蔽の悪い重戦車が、のこのこ出て行っても勝ち目は無いと思っていたので。
案の定、発見された車両から自走砲の餌食になってしまいました。
この時点で残りの弾数を気にしだしたんですが、台数的に同じなので、弾数を気にしてる場合じゃないとは考えていました。
Tiger (P)が撃破されるのだけは阻止したかったんですが、Tiger君は最終砲だと思うけどAP弾だったのか、ぜんぜん抜く事が出来ていませんでしたね。
最後にSU-100M1を仕留めたかったんですが、微妙に外れてしまい、残り弾数2発なってしまったので、各1発づつで止めを刺す作戦に切り替えます。
単純に誘う意味も込めて、あまり移動せずに高さのある場所で待って、発見された時点で下にずり落ちて、上から降りて来た所を撃つ作戦です。
自走砲は殆どの車両が俯角を付けられない場合が多く、近距離戦の場合は相手よりも大きく下に位置した方が有利で、相手側の方はというとWoTの最大俯角が15度よりも下に砲を向ける事ができません。
こちらの仰角は45度くらいまで向けられるので、俯角仰角で比べたら明らかに有利になります。
とは言え、まさか真っ直ぐこっちに向かって来るとまでは思ってなかったので少し焦りましたがw
焦ったおかげで当初の予定に無かった中距離射撃を試みてしまい、しかも外れてしまって、さぁ大変w
言い訳をさせてもらうと、こちらが発見したのを相手が知るのは六感で3秒とすると、拡張パーツやレーション、ディレクティブでバフっていたら2秒くらいで気が付いて撃ってくるので、バフっても照準4秒を切らない自走砲は辛いのです。
で、ここで考えます。100M1を倒しても弾切れで勝ち目が無い訳だし。
どうせ勝てないなら以前にもやった、体当たりでもしてみますかと。
まだHPはあるしね。
ただ、上から降りて来た相手に体当たりって効くの?
という疑問が頭を過りましたが、そんな事考えてる暇ないぞと。
微妙にタイムラグがあったけど上手く撃破できて良かったです。
残ったS-51も同じ作戦で、CAPを防ぐ為にも自陣の近くで相手の来るルートを予想して待ちました。
予想とは少し違うルートでしたが位置を掴めたのでラッキーでした。
ただS-51が最終砲だったら、あれを近くで喰らうと吹き飛ぶので、気になっていたんですけど、初期砲の様だったので安心しました。
今回は降りて来た所を射撃で撃破。
M12は毎回楽しませてくれる車輛です。体当たり勝利は2回目だし。
前回はレッドシャイアで弾切れになり、最後は中戦車と1対1になって、城跡の溝を進んで来た相手を上から体当たりで勝利しましたね。
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