忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話題中心です。アニメ関連の話題はANIME ZONEに移行しました。



entry_top_w.png
今日は暑かったので、出掛けた帰りに飲み物とアイスを買おうと、セコマに寄ったんです。
まぁ定番のコーラとレッドブル辺りを買っておこうと思ったら・・・。
小豆色の缶のヤツがコーラの隣りに居るじゃありませんか。

ん~、暑いのに冒険するのもなぁとか思いながら、話しのネタにもなるし、
人生初のDr Pepperを飲んでみようかと買って来ましたw

初めて口にした味は、香りが何かバニラっぽい?ベリーなのかな?
甘そうな気がしましたが、飲むとそこまで甘くもなかったです。

甘さは昔のペプシコーラよりも少し甘いくらいかなぁ?
ガラナよりは甘くない気がしますが、どうなんだろう?

初めてガラナを飲んだ時の「なんじゃこりゃ」感は無くて、普通に500ml缶を飲んじゃいました。
なぜ今まで飲んだ事が無かったんだろうというくらい、普通の味でしたよ。

とは言え、私はコカコーラを箱買いして積んであるくらいだし、一般的な物差しでの感想じゃないのかも知れませんけどw

そう言えば、昔のペプシは今より凄く甘くて、炭酸も弱かったですよねぇ。
今のペプシってストロング系になり、甘さも控え目で無駄に健康的になった気がしますw

あと、ひとつだけ。ガラナほどじゃないけど、少し後味が残り過ぎるかな。
残り香は、どうせアイスも食べるから関係無いですけどw
食事のお供にはならないかなぁ?という感想でした。

これで私も106歳まで長生きできるのかw
知的飲料 \(^o^)/ バンザイ

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
このBlogはGoogle Search Consoleに登録しているんですけど、毎回どんな検索ワードでココを見て頂いているか参考にしているんです。

一応はゲーム系のBlogとして運営しているんですが、毎回Googleから届くリポートでは。


と、ほぼ動画関連の検索ワードでココに来ているというw

なおYouTubeのダウンロードに関する投稿は残していますけど、YouTubeはプレミアムでなければダウンロードが出来ません。

YouTubeの利用規約はコチラです。
https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP
(「本サービスの利用」→「許可と制限事項」にあります)

その辺りを理解した上で検索されているとは思いますが、どうかご注意をお願い致します。

とは言えブラウザのアドオンやソフトウェアを使えば、色々なサイトの動画がダウンロード出来てしまう訳で、何の目的でダウンロードがしたいのかも問題になるのかなとは思います。

結局のところ、無断でダウンロードして誰でも視聴出来る様にしたり、広く再配布するのを目的にしていたら、その時点でどんな動画であれ著作権侵害にあたると考えた方がよいです。

勿論、違法にアップロードされたものは、どんな目的でもダウンロードする事は違法となります。
それを踏まえた上で、当Blogを参照して頂ければと思います。

なお、アニメ関連の話題は「午後のたゆたい ANIME ZONE」に。
総合的な話題や情報交換は「掲示板」にありますので、ご活用下さい。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png




あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします




entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

2025年もゲームやブログでのお付き合い、有難うございました。
来年も細々とではありますがプレイしていこうと思っています。
どこかで絡む事があれば、どうぞかまってやって下さい。
来年も皆様方にとって良い年になりますよう願っております。

蒼井ひろみ

(自宅がクリスマス仕様のままだなぁ、なんとかせねばw)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

【北海道の天気2025】大雪に猛暑に豪雨…目まぐるしく変わる極端な天気
「観測史上1位」という言葉が飛び交った異常気象に振り回された暮らし…
その原因は? いつまで続く? 2026年は?

今年は私が住んでいる所も、ホントに暑かったし、雪もそれなりに降ったし、ホントに極端な天気が多かったと思います。
せめて年末年始くらいは、ゆっくり休んでゲーム三昧したいなぁ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

うちの所も私の膝くらいまで降りました。
一家総出でお昼近くまで除雪。
1日で腰が逝きそうになってます。
なのに明日にかけても吹雪のようです。
もう勘弁して下さい、私のHPはゼロよ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

札幌で“真冬並み”30cm超の大雪「今年は特に早いかと」
11月とは思えないホワイトアウトも出現 市民困惑…
寒さも厳しく旭川市最高気温は氷点下0.7度
今シーズン初めての真冬日に〈北海道〉

うが~ッ こ、腰がぁ・・・。
腕が~、筋肉痛が痛い・・・。
こんなんじゃマトモにゲームが出来ない。(そこかw)

レポーターさん、いやに暖かそうなフードねw
ぜんぜん辛そうに見えないけどw
や、ムリに寒そうなレポートするよりいいんだけどさw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

うちの所も5cmくらいかなぁ、積もってます。
これがメチャクチャ重たいシャーベット状の雪で、除雪が大変。
もう齢なんだから誰か代わっておくれ。(こういう時だけ言う)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
出掛けようと思ったら、真っ白な世界でビックリw
3~4センチくらい雪が積もってるかなぁ・・・。
早くも冬到来ですか?
12月まで積もるのは待って欲しいなぁ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

北海道では寒気が流れ込んだせいで、各地で初冠雪や初雪となりました。
私の住んでいる所も、積もらなかったですけど、チラチラと降りました。
でも今年は雪虫に悩まされなかったなぁ。なぜだろう。

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/01 RASCAL]
[04/18 RASCAL]
[04/17 RASCAL]
[12/08 nitro]
[11/12 rascal]
[10/06 nitro]
[09/13 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム
漫画やアニメ観賞
ネット徘徊など

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi など
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]