忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
NEXONによる『Tree of Savior』サービス終了に伴う対応として、開発会社であるIMC Gamesにより、新たな『Tree of Savior』のサービス開始が予定されております。

公式サイトを見ていたら、いきなりこんな事が書いてあってビックリしたんですが。
NEXONという会社は、わりと辛抱強くサービスを続ける会社というイメージが、私の中では強かったのですが、それは自社開発のMMORPGの話しなのかな。

ただ、この発表後、ゲームデータの引継ぎは無しとしていたので、課金組の人達から文句が出るのは当然の事で、そこを考慮して一転データを引継ぎますとした為に、今度は自暴自棄になってアイテムを捨てた人達からクレームが出るという、もう最悪の結果になっているみたいです。

これはNEXONさん、対応を誤りましたね。
そもそもキチンと引継ぎなどに関しての詰めを行ってから発表するべきだと思うんですけどねぇ。
まぁ個人的には暇つぶしでしか遊んでなかったし、どっちでも関係無いんだけど。


TREE of SAVIORの公式サイトへ

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
無題
これね、きのうのビーチに降りる方法の動画。ヒマジンっているもんだねー
だい URL 2019/10/17(Thu)16:41:13 編集
entry_bottom_w.png
観てきた~
観た感じ、軽くて初速が速い方がいいみたいですね
T2Lのは運もあるんでしょうけど、スピードも出ないと行けないっぽいね
やっぱり装輪の速いやつが有利なのかも?
【2019/10/18 20:57】
entry_top_w.png
明日は我が身か...
まぁ、永遠に続くサービスなんて、無いと思うけど、
最期を迎えるにしても、それなりであって欲しいよな。
とりあえず、もう、課金はしないぞ!!
rascal 2019/10/29(Tue)02:00:29 編集
entry_bottom_w.png
Re:明日は我が身か...
直近で遊んでいた最後のMMORPGの2つは、それなりに良い思い出と共に終焉を迎えられたんですけど、最近のオンラインRPGは、PvPやPK要素が含まれていたり、最終的にそれが目的だったりするので、半分以上は良い思い出が残らない場合が多いですね。

WoTもそうだと言えばそうですけど、スポーツ要素が多い分まだマシなのかな。
個人的には、のんびり育成と生活が満喫できる様なMMORPGで遊びたいなぁ。
メイプル2でもやってみようかしらw
【2019/10/29 17:21】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]