忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

アンインストールしていたPROJECT CARS 2を再びインストールして、どこか違いが出るかテストしてみました。
ちなみに、一発撮りして、後からリプレイをピクチャーインで編集しました。
それ以外はほぼ無加工です。BGMも素のままです。


その前にPC用のPROJECT CARS 2を今から購入したい方に説明をすると、このゲームは既にSteamでは販売していなくて、今から入手しようとすると、Steam以外の場所でSteamキーを購入し、Steamでアクティベート(有効化)すると、Steamのゲームとして入手する事が出来ます。

Steamキーの販売サイトはWeb検索して下さると、いくつか見付かると思います。
https://www.google.com/search?q=steamキー+販売サイト

個人売買の高額なもの以外でしたら非合法という訳ではないので(カプコンの公式も販売していますし)、完全なホワイトではないかも知れませんが、もうSteamでは取り扱っていないソフトの購入はソチラを利用してみて下さい。


さて、動画の方ですが一番重い状態の設定で、出走台数もMAXなんですが、PROJECT CARS 2って画面とかモデル、細かな演出部分を含めても、このゲームってレースシム系では軽い方になるんですよね。

以前使っていたPCでも余裕で動いていましたし、PCが変わっても特に違和感や違いが感じられませんでした。

雨天の演出も個人的に好きで、特に豪雨の時の「雨ってこう見えるよね」という説得力があります。

ただ、ひとつだけ言わせてもらえば、路面が濡れている時に水溜まりが出来るのですが、ここにタイヤが乗ると100%でハイドロが起きてステアリングが持っていかれます。しかも切っている方向と逆方向にw

実際のハイドロプレーニング現象って、ステアリングが効かなくなっても逆方向に切れる訳じゃないので、ここまでコントロールが乗っ取られる事はありません。
ぶっちゃけ、どこぞの〇〇〇カートみたいに、罠に乗ったかと最初は思いましたよw

PROJECT CARS 2の良い所は、本当に遊び易く、色々なカテゴリーのレースを楽しめるレースシムという所ですね。
惜しむべきは、3ではただのアーケードゲームになってしまった事でしょうか。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日書いたように今週末ル・マン24時間レースがあるという事で、コツコツ作っていたリプレイ動画を公開しました。



このままだとズルズル終わらずに、結局どうでもよくなって作るのをやめてしまいそうだったので、貫徹ならぬ、完徹で作ってしまいましたw

Project Cars 2には自動でカメラワークを切り換えてくれる機能がないのと、ル・マン24時間レースはクラス混走なので、雰囲気を出すのにも何本もリプレイを撮って、VideoProc Vloggerで細かく継ぎはぎして編集しました。

ただ苦労して時間がかかった割には、ふつ~のリプレイ動画にしか見えないのが悲しいところですねw

<注意>
序盤は静かですが途中から爆音になります。
ボリュームにお気を付け下さい。


2023年の予選のハイライト




entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/07 グッピー]
[05/07 rascal]
[05/07 rascal]
[05/06 rascal]
[05/04 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]