忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
2024年のWRC世界ラリー選手権のクロアチア・ラウンドが19日から始まりました。 以下、公式サイトの1日目のハイライト動画です。


WRCカー Day 1 Highlights


WRC2カー Day 1 Highlights


ジュニアWRCカー Day 1 Highlights

前回のサファリ・ラリーでは勝田選手が総合2位で表彰台に上ったので、今回のクロアチアも無事に(これ大事)良い成績に終わる事を願っております。

クロアチアはターマックのハイスピードコースなので、本当にケガが無く無事に好成績になればいいなぁと応援してます。

なお、ABEMAでは2024年のWRC世界ラリー選手権の全てのラウンドを無料で配信しています。

以下のページから観る事が出来ますので、お好きな方は是非ご覧下さい。
https://abema.tv/video/title/16-87

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2024年のWRC世界ラリー選手権サファリ・ラリーが29日から開幕しました。
以下、公式のハイライト動画です。

WRCカー Day 1 Highlights

WRCカー Day 2 Highlights


WRC2カー Day 1+2 Highlights

サファリ・ラリーは、1911年より行われているモナコ公国のラリー・モンテカルロ、1932年開催の英国ウェールズ・ラリーに次いで、1953年から行われている歴史の長い3大ラリーのひとつです。

今年のWRCはラウンド1のモンテカルロ、ラウンド2のスウェーデンと勝田選手は悔しい成績に終わったので、今回のケニアは是非上位でゴールして欲しいところですね。

なお、ABEMAでは2024年のWRC世界ラリー選手権の全てのラウンドを無料で配信しています。
以下のページから観る事が出来ますので、お好きな方は是非ご覧下さい。
https://abema.tv/video/title/16-87

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

世界ラリー選手権(WRC)の2024年シーズンが開幕しました。
ラウンド1は伝統のモンテカルロから始まり、ABEMAで今シーズンの全試合が放送される事になりました。
リアルタイム放送後の見逃し配信やハイライトシーンも無料で配信しています。

配信ページはコチラです。(メニューからレースハイライトも観られます)
https://abema.tv/video/title/16-87

27日、28日とリアタイ視聴してたんですが、勝田選手がもったいなかった。
運の要素もあるとはいえ残念です。
しかし、この時期で全く雪の無いモンテカルロって温暖化による異常気象なのかな。

クラッシュシーンなど。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年もGoodwood Festival of Speed (FoS)がイングランドにあるリッチモンド公爵家の私有地で行われました。


今回は自動車メーカーのポルシェが自社生産を始めてから75周年を記念したテーマの開催となりました。

FoSは二輪車も含め旧車から最新のレースマシンまで間近で見る事が出来るヨーロッパ唯一と言っていい程のモータースポーツのイベントです。

イベントではヒルクライムレースもあり、古今東西の旧車から最新のEVも出走するレースなど、お祭り的な側面以外の部分もあります。

今年は最近お目見えした、ポルシェ 911 GT3 RSや、アストンマーチン・ヴァルキリーなど、実際に走行している所を間近で見られるという事で、たくさんの観客が雨の中(Day2)も訪れていたようです。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
LeMans_logo Circuit de la Sarthe

今週末、10日~11日にかけてル・マン24時間レースが開催されるんですが、そう思ってProject Cars 2でそれっぽい動画を2週間程かけて作っているんですけど、未だに出来上がる気配が見えてきませんw

色々あって時間が限られてしまったのもあるんですが、この分だと動画公開する頃には、既にル・マンが終わっていそうな気配です。(T-T)

Project Cars 2ってAssetto Corsa程、そんなに古くはないゲームだと思うんですが、リプレイ機能が貧弱過ぎて、ムービーエディターを駆使して自力で編集しないと、カメラワークがカッコイイ感じになりません。

いわゆるユーチューバーさん達は、毎回こんな編集作業をしているのかと思うと、マジメな話し「よくこんな事やるよね」と感心してしまいます。

正直、これが出来上がったら当分は動画編集なんてしたくないですねw

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/07 グッピー]
[05/07 rascal]
[05/07 rascal]
[05/06 rascal]
[05/04 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]