忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAで新TVアニメ「変人のサラダボウル」の第1話が見逃し配信中です。

変人のサラダボウル」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-191

今期から始まった新TVアニメを色々観たのですが、ぶっちゃけ「あれ?今期は不作かな?」って思うほど良いアニメが無くて、これも良作の中では普通の作品になるんでしょうけど、今のところ良い方になりますね。

ストーリーとしては「ヒナまつり」に近い気もしますが、絵柄としは今風なのかな?
個人的には「ヒナまつり」の方が毒があって好きかなぁ。

ちなみに「ヒナまつり」も現在全話無料公開中なので、比べてみるのも面白いかも知れませんね。

ヒナまつり」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-94

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「じいさんばあさん若返る」の第1話が見逃し配信中です。
じいさんばあさん若返る」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-258


TVアニメ「じいさんばあさん若返る」は青森でリンゴ農家を営む正蔵じいさんとイネ婆さんが金のリンゴを食べて若返ったギャグアニメです。

第1話を観ましたが若返って第一声が「婆さん新婚旅行に行こう!」でワラタw
夫婦で若返ってする事といえば、まぁそうなるよね。(別の意味でw)

リアリティの無い感じでサッパリしている所が良いと思うし、なによりご飯を食べながら気楽に観られるギャグアニメは貴重な存在だと思います。

ストーリーも短編を繋ぎ合わせた感じで観易いので、今期の癒し枠のひとつかも知れません。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の第1期が4月17日まで全話無料で公開中です。
ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s10

「この素晴らしい世界に祝福を!」は「小説家になろう」に投稿されていた異世界転生物の作品で、TVアニメは2016年の冬アニメとして放送されました。

転生物は色々と観てはいますが「このすば」の様にギャグアニメとして作られた作品は少ない気がします。
私は一応このシリーズは全部観てるんですが、やっぱり1期が一番面白く感じますね。

ストーリーはギャグ物なので気楽に観られますし、今期から第3期が始まるので、おさらいの意味も込めてご覧になるのも良いかも知れません。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ヲタクに恋は難しい」が4月11日まで全話無料で公開中です。
ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-113

有料ですがOADのストーリーがコチラ。
https://abema.tv/video/title/19-114

ヲタクに恋は難しい」はイラスト系SNSのpixivで公開された漫画で、のちに一迅社からコミックが出版され、私はコミックの方を読んでいます。

ストーリーはタイトル通りでヲタク同士での恋は難しいという、そのままなラブコメディーになります。

登場人物が全員ゲーマーなのは疑問もありますが、個人的に刺さるものがある漫画だったので、たまに今でも読み返したりしてますw

アニメの方はコミック版の4巻くらいまでだったかな?、そんなに進んでなかったと思うので、激しく2期の製作をやって欲しいところですね。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON3」の第1話が見逃し配信中です。
シリーズ物ですし、TV放送を見逃してしまった方はお忘れなく。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/247-5?s=247-5_s30

また、TVerでは実写ドラマ版の全話が無料で配信されています。
個人的にドラマ版もよく出来ていたと思っていますので、興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。

TVerの実写ドラマ版「ゆるキャン△」全話配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/srvgzqs511

すみません。既にシーズン1の序盤が消えてしました。残念。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ダンジョン飯」が4月12日まで、第2クール最新話の14話も含めて、過去配信分も全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-253

ダンジョン飯はストーリーや背景のせいもあって、他の食べ物系アニメと違い、食欲に繋がらないんですよねぇ。
逆にご飯を食べながら観る様なアニメじゃない気もします。
嫌いじゃないんですけど、ちょっとエグイところがね・・・。
(現実に食するという事は、こういうことなんだけどさ)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「氷菓」が4月7日まで全話無料で配信中です。

TVアニメ「氷菓」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-7krpy-sgurg

TVアニメの「氷菓」は京都アニメーションが製作して2012年に放送された青春学園ミステリーです。

廃部寸前のクラブの「古典部」に入部した主人公の折木奉太郎と、その「古典部」で出会った千反田える、中学からの腐れ縁の伊原摩耶花と福部里志が神山高校を舞台に謎解きをしていくストーリーです。

個人的にミステリー物は好きな方でホームズとかポアロとか、アニメだと金田一少年やコナンも観ていました。最近のだと虚構推理が面白かったです。
ただ、たいていの作品は人が死ぬのが前提で(コナンとか毎回だしw)、正直それが個人的にあまり好きではありません。

その点で言うと「氷菓」は学園内ミステリーで人が死んだりはしません。
それでも面白くストーリーが展開していくのが個人的に好きです。
2017年に実写映画化もされましたが、あまり知名度は高くない隠れた名作だと思います。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「魔女の旅々」が4月10日まで全話無料で配信中です。

TVアニメ「魔女の旅々」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/174-18

魔女の旅々」はGA文庫の小説が原作で、私はコミカライズ版をアニメ化される前に読んでいて、アニメ版も原作の雰囲気を壊さず製作されていて、面白かった記憶があります。

ガンガンオンラインのコミカライズ版ページ
https://www.ganganonline.com/title/70

GA文庫の原作版ページ
https://ga.sbcr.jp/product/9784815619732/

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

勇気爆発バーンブレイバーン」の第12話の見逃し配信がABEMAで行われています。 また、ABEMAでは4月3日まで過去回も無料で配信されています。

勇気爆発バーンブレイバーン」の配信ページはコチラです。

ABEMAの配信ページ
https://abema.tv/video/title/512-11

TVerの配信ページ(TVerの配信は5日遅れとなります)
https://tver.jp/series/sr33i59ki0

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第1部分が4月6日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-1nzan-whrxe?s=25-1nzan-whrxe_s30

アリシゼーションはTVアニメ「ソードアート・オンライン」(SAO)シリーズの第3期になるのですが、個人的にシリーズの中で最も面白さを感じなかったシリーズです。

ストーリーとしてはSAOの第1期から続くものなんですけど、無駄にストーリーも長くて、あまり話しが進まない印象が強かったです。

個人的にSAOはアインクラッド編の様に、ある程度1話完結の話しで進んでいった方が、全体のストーリーも長いので、飽きずに観られる様に思うんですが。

なおアリシゼーションは、実際にはSAOの2期終了後に、劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-が公開されているので、シリーズ全体で考えたら第3期と言われると少し戸惑いますが。

まぁ1期や2期も2部づつの構成だったし、1期と2期の間にもExtra Editionがあるので、どこでストーリーを切るかで余計にそう思えるんですけどねw
(そういえば同じ世界観のスピンオフ、ガンゲイルもあったっけ)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「姫様"拷問"の時間です」の第12話が見逃し配信中です。
まだ観ていない方は、残り一週間ですので、お忘れなく~

なお、一週間の間、第1話から全てが無料で配信されています。
この機会に一気観するのも良いかと思います。

「姫様"拷問"の時間です」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/2-15

全体を通しての感想としては、今期観た冬アニメの中で唯一の癒し枠でした。
感動は無かったのですが、エクスの的確なツッコミとキャラクターの可愛さ、困惑する世界観、質の高い作画など、どれをとっても人にお勧めできるギャグアニメ作品だったと思います。

公式サイトを見ると第2期の製作が決定したらしいので、次回作にも期待したいです。
ギャグアニメ作品なので、原作ストーリーを前後していても大丈夫そうだし、癒し枠として長く続いて欲しい作品ですね。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

TVアニメ「葬送のフリーレン」第28話の見逃し配信がABEMAとTVerで無料で行われています。
まだ放送をご覧になっていない方は残り一週間ですのでお見逃しなく~。
(ABEMAでは4月1日まで過去話も無料で配信中です。)

ABEMAのページはコチラです。(最新話の28話のみ1週間配信です)
https://abema.tv/video/title/19-171

TVerのページはコチラです。(最新話の28話のみ配信)
https://tver.jp/series/srhf32ewlp

フリーレン・ロスが起きそうなくらい面白かった。
他の登場人物達の行く末も気になるし、2期がある事を期待します。
(メガネ君には驚いた。そのうちユーベルに襲われると思うw)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

勇気爆発バーンブレイバーン」の第11話の見逃し配信がABEMAで行われています。 また、ABEMAでは4月3日まで過去回も無料で配信されています。

勇気爆発バーンブレイバーン」の配信ページはコチラです。

ABEMAの配信ページ
https://abema.tv/video/title/512-11

TVerの配信ページ(TVerの配信は5日遅れとなります)
https://tver.jp/series/sr33i59ki0

投稿を自動投稿にするのを忘れてた。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今期のアニメもそろそろ最終回を迎え始めていますので、来期に観ようかなと思っているアニメを書き留めておきます。(タイトルから公式サイトへ行けます)

変人のサラダボウル
異世界から転移してくる異世界転移ものの逆パターンのアニメ。
「僕は友達が少ない」の平坂氏とイラストレーターのカントク氏が組んだ群像喜劇。
ギャグアニメだし気軽に観られそうかな?

じいさんばあさん若返る
青森のリンゴ農家の爺さん婆さんの喜劇。
三木さんと能登さんというだけで観る価値はあるかなと。
ただ、こっちでは放送していないのがネック。
BS11だと録画がめんどい。

夜のクラゲは泳げない
渋谷を舞台にした少女たちの青春群像劇。
オリジナル作品みたいだし、監督が「エロマンガ先生」の竹下氏なので期待大。
ストーリーが全く想像がつかないのが良いのか悪いのか。

HIGHSPEED Étoile (ハイスピード エトワール)
近未来の美少女レースアニメ?。
サイバーフォーミュラっぽいのかな?、3Dアニメのわりに良く出来ていた。
リアルじゃないレース物は微妙なので、初回切りにならない事を願うばかり。



初回は観ようかと思ってるアニメ。

怪獣8号
ジャンプ+連載の大ヒット漫画のアニメ化作品。
個人的にはそこまで興味をそそられないので1話を観てから観るか決める感じ。
何だろうジャンプアニメってなぜかあまり好きになれない。

終末トレインどこへいく?
ガルパン」や「SHIROBAKO」の水島監督のオリジナルアニメ。
水島監督の最後が「コトブキ飛行隊」なので5年ぶりの新作となる作品。
ハズレの少ない監督さんなのだけど、どこか尖った作品が多いので好みに合うかしだい。



新作はこれくらいで、少ない分、続編の作品が多い印象。
以下、続編で観ようかなと思っている作品。

ゆるキャン△ SEASON3
響け!ユーフォニアム3
この素晴らしい世界に祝福を!3
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす〜
鬼滅の刃 柱稽古編」(5月から)

ユーフォの京アニがんばれ!
ゆるキャンもこのすばも作画が変わったのでどうなのかな?
無職転生は丁寧な作りをそのまま続けてほしい作品。
鬼滅は原作を読み終えているので期待薄。

鬼滅以外はABEMAでも配信されます。
TVerの方の見逃し配信は不明です。



あと、この2作品は「なぜ今更」な感じなんだけど、旧作を観ているので観るかも?

狼と香辛料
バーテンダー 神のグラス

他にも何か良い作品があったら教えて欲しいな。
全部観れるとは思ってないけど。

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]