忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の第2期が4月28日まで最新話も含めて全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/149-11?s=149-11_s2

1期をご覧になった方は惰性で観ましょうw
面白くない訳じゃないんだけど、冒険をしていた1期に比べると、個人的にイマイチかなって感じます。
でもアニメそのものは凄く丁寧に作られており、昨今の異世界転生物の中では、とても良い作品です。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「Unnamed Memory」の第2話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-262

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/sry5kt659o

なぜかなぁ、このアニメってストーリーというか舞台設定というか、なぜか頭に入ってこないんですよねぇ。

フリーレンとかも時代や舞台の細かな設定ってされてなかったけど、それでもフリーレンのストーリーは直ぐに理解できたし、時代背景も「こういうものだ」という納得感があったんですけど、このアニメってストーリーとか背景がスーっと頭に馴染まないんですよねぇ。

フリーレンと同じで永き時代を生きる魔法使いと、勇者に近い国王の話しなのに、特に設定が難解な訳でもなく、話しが複雑な訳でもないのに、なぜか心を動かす物というか共感できないのが不思議です。

ただ戦闘シーンとかは悪くなかったし、アニメとしては特に悪くはない筈なのに、何でしょうね少しモヤモヤします。




ABEMAでTVアニメ「じいさんばあさん若返る」の第3話が見逃し配信中です。

じいさんばあさん若返る」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-258

「もう付きあっちゃえよ!!」 あ、もう結婚してたんだっけw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「バーテンダー 神のグラス」の第3話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-192

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/srb7n3tg8m

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON3」の第3話が見逃し配信中です。
放送を見逃してしまった方はお忘れなく。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/247-5?s=247-5_s30

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ダンジョン飯」第2クールの16話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-253

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」の第2話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s30

なお、第2期の方もまだ1週間ほど全話無料で公開されています。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s20

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAで新TVアニメ「変人のサラダボウル」の第2話が見逃し配信中です。

変人のサラダボウル」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-191

これ絵柄のわりに狙ってる年齢層って高いのかな?
色々ヤバイ表現が含んでいるけど大丈夫なんかしらw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「Unnamed Memory」の第1話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-262

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/sry5kt659o

Unnamed Memory」はKADOKAWA電撃の新文芸から出版されているライトノベルが原作のTVアニメです。
月刊コミック電撃大王でコミカライズもされています。


PV第1弾


PV第2弾

正直に言うと、このアニメ自体には全く期待していませんでした。
単純に声優さんが種﨑さんというだけで、ちょっと1話だけでも観てみようかなってつもりで観ました。

率直な感想として1話のストーリーは特に面白くはないです。
というか、ただ塔を登って魔女に会っただけ、それだけです。
この先の展開しだいでは化けるとは思うんですが、バトル物っぽくなるのかなぁ?
ファンタジー作品なので馴染みやすいとは思いますが。

アニメそのものよりも、やっぱり種﨑さんが凄いと思いましたね。
種﨑さんといえばアーニャやフリーレンですが、ぶっちゃけどっちにも属さない声質というか「ホントに種﨑さん?」と思うほど、言われないと分からないくらいのキャラの声に馴染んでいます。

ファンタジー系でラブコメ要素も含んでいそうだし、原作を全く知らないのもあるから、今期は全体的に新作アニメが不作っぽいので、この先楽しめる作品のひとつになりそうです。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「じいさんばあさん若返る」の第2話が見逃し配信中です。

じいさんばあさん若返る」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-258

第1話も引き続き観られます。

アニメってこれくらい気軽に観られる方がいいですね。
「インスリンだばだばだべ~」でワラタw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の第1期が4月20日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/149-11?s=149-11_s1

無職転生は「小説家になろう」の所謂「なろう」系のラノベのアニメ化作品で、性的描写が賛否はあるものの、背景の描写や細かな設定、劇場アニメ並みの丁寧な作画など「なろう」系アニメの中では、頭ひとつ抜け出した作品です。

今期から第2シリーズの2期が始まっていますが、この作品は主人公や周りの人物たちもストーリーに沿って成長していく為、第1話から観ていかないと理解できないと思います。

タイトルは気になっていたけど、まだご覧になった事がないという方は、この機会に第1話からご覧になる事をお勧め致します。

私としては第1期が一番面白かったかな。
第2期は鬱々とした部分も多いし、ぶっちゃけ学園部分は要らねって感じw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「バーテンダー 神のグラス」の第2話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-192

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/srb7n3tg8m

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ダンジョン飯」第2クールの15話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-253

今回は笑わせてもらいましたw
マルシルいじりが面白すぎて、声を出して笑っちゃった。
いつもこんな感じだったらいいんだけどなぁ。
変に重たい話しにしない方が万人受けすると思うんだけど。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON3」の第2話が見逃し配信中です。
放送を見逃してしまった方はお忘れなく。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/247-5?s=247-5_s30

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「バーテンダー 神のグラス」の第1話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-192

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/srb7n3tg8m

バーテンダー 神のグラス」は2006年に1作目「バーテンダー」が全11話で放送され、その後ドラマ化もされた作品です。

今回のアニメ化にあたっても基本設定や登場人物は同じで、リメイクもしくはリブートといった作品になります。

大人が観ても楽しめる落ち着いた雰囲気のアニメ作品だと思いますので、そういうのが好みの方、お酒に疎くても楽しめますので、是非ご覧になってみて下さい。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」(第2期)が4月22日まで全話無料で配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s20

私は1期よりも面白さを感じなかったのですが、転生物のギャグアニメとしては面白いと思うし、今期は3も始まるので、おさらいとして観るのも良いかと思います。

現在、1期の方も一週間観られますので1期から通して観るのをお勧めします。
1期はコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s10

なお、3期の第1話も見逃し配信中になっています。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s30

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]