忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

SteamのウイークリーセールでForzaシリーズのセールが行われています。
Forzaシリーズのセールページはコチラです。
https://store.steampowered.com/sale/forzafranchise2024


Forza Horizon 4 が80%OFFの¥ 1,490円~
https://store.steampowered.com/app/1293830/Forza_Horizon_4/

Forza Horizon 5 が50%OFFの¥ 3,795円~
https://store.steampowered.com/app/1551360/Forza_Horizon_5/

Forza Motorsportが50%OFFの¥ 4,840円~
https://store.steampowered.com/app/2440510/Forza_Motorsport/

特にForza Horizon 4がアルティメット版でも¥ 2,354円とお買い得となっています。
Forza Horizonシリーズは、PCの要求スペックがそれほど高くないのにグラフィックの綺麗なレースゲームで、どちらかというとシムではなくアーケードよりのゲームです。

以前Forza Horizon 4のデモ版を遊んだ事があるのですが、XBOX系のゲームパッドで充分遊べると感じましたし、安価なハンコンでも楽しめるゲームだと思います。
私もHorizonシリーズは持っていないので買おうか悩んでいるところです。
購入を考えていた方は、この機会を利用して安価にGETしてみて下さい。



結局Forza Horizon 4のアルティメット版を買ってしまいましたw
G PROのハンコンで遊んでみたんですけど、ForzaシリーズってForza Motorsportのデモ版もそうだったんですけど、設定でFFBを反転にしないと正常な感じにならない様です。

単に設定で反転にするだけでいいんですが、初見だとビックリするので、他のゲームの仕様と合わせる事をMicrosoftは覚えて欲しいですね。

それ以外は普通に遊べたんですが、G PROだとG923の互換モードにしか対応していない様で、ひょっとしたらやり方があるのかも知れませんけど、2018年のゲームのわりにはダイレクトドライブに対応していないのはどうかと思う。

まぁ元はXBOXのゲームだしゲームパッド操作が基本なんでしょうけど、FFBにしても路面のアンジュレーションが無く、ダートを走っているのに舗装路面と変わらないとか、ちょっとお粗末な感じがしました。

ただ概ね遊び易いのでゲームパッド操作なら何も文句は無いのかなと思いました。
持ってたXBOX360のゲームパッドが壊れたので、いいかげん買わないとなぁ。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
[09/29 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]