忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

Steamでシンプルな操作でファンタジックなカワイイ建物や景観が作れるサンドボックスゲーム「Tiny Glade」が本日9月24日にリリースされました。

リリース記念セールとして10月4日まで15%引きの¥1,445円で販売中です。
デモ版を遊んで気になっていた方はリリースセールを逃さずGETしてみて下さい。

SteamのTiny Gladeの製品ページはコチラです。
https://store.steampowered.com/app/2198150/Tiny_Glade/


このゲーム、ゲームというよりツールに近いんですが、以前、私もデモ版を遊んでいまして、触った感じが直感的で、なのに不規則というか、意図した事は出来るんですが、ちゃんとそれっぽいファンタジックな出来栄えの建物が作れる不思議なゲームでした。

建物や景観が作れるだけで、ゲーム的なクリア目標もなければ、終わりも無いので、やはりゲームではなくてサンドボックス的なツールになるんでしょうね。

このソフトを制作しているPounce Lightという会社はスウェーデンのストックホルムにあり、社員が10名以下の非上場の会社なんだそうで、個人制作のゲームソフト会社と言ってもいいと思います。

ストックホルムを検索して街の写真を見てもらえると分かるのですが、とても中世のヨーロッパの様な街並みで、なんとなくこのゲームが作られた土台というか、こういう所に住んで居る人達だからこそ出来たのかなと感じます。

でも今年の6月に「Dystopika」というブレードランナーや攻殻機動隊に出て来る様な、SF世界をイメージした街並みが作れる、同じ様なサンドボックスゲームをリリースしていて、中世ヨーロッパと語った私の感想を良い意味でブチ壊してくれてもいますw


SteamのDystopikaの製品ページはコチラです。
https://store.steampowered.com/app/2379910/Dystopika/

こちらのゲームも現在10%引きで¥720円となっていますので、Tiny Gladeとは毛色が全く違いますが、ささる人は多いと思いますので、合わせて購入してみるのも良いかも知れませんね。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
[09/29 rascal]
[09/23 hossi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]