忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png


NCSOFTの新タイトル、Blade&Soul (ブレイドアンドソウル)キャラクターデザインコンテスト用クライアントを少し弄ってみたんですけど、さすがにTERAと同時期に開発されていただけの事はあり、グラフィックの出来は凄く良いですね。

で、弄ってみた感想ですけど、TERAは顔のみの変更でしたが、こちらは体格も変更できて、細かい所までカスタマイズが可能になっています。

ただ、これを言ってはアレですが、元々のキャラモデルがキム・ヒョンテ氏のキャラ絵が元になっているので、どうやってもその雰囲気から抜け出せないというか、TERAで言うところのポポリやエリーン、バラカは、どうやってもヒューマンにはならないのと同じで、選んだキャラタイプで変更出来る範囲が限られてしまいます。

この辺はキャラクターありきのモデリングがなされているので、仕方が無いと割り切るしかないでしょうねw
なので前回も書きましたが、キム・ヒョンテ氏のキャラ絵が嫌いな人だと、かなり辛いものがあるかも知れません。

それよりも少し気になったのが、種族として4種類が居るのですけれど、この種族によって就ける職業が限られる点です。
例えば魔法職は2種族のみとかね、実際にサービスが始まってみないと分かりませんが、もしかしたら人気のキャラクターのせいで、職業の偏りみたいなものも出てくるかも知れませんね。

まだ1キャラしか作ってないので何とも言えませんが、このクオリティで格闘ゲームみたいに動き回れると思うと、技術の進化ってすごいなと思う蒼井でありました。

それにしても私が作るキャラって、何故いつも幸薄い顔をしてるんだろw

Blade&Soul (ブレイドアンドソウル)の公式サイトはコチラ
キャラクターデザインコンテストのページはコチラ (クライアントもココです)
Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation.
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]