忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
昨日、いつもの様にPCの電源を入れて、5分くらいしたら突然モニターが暗転。
何事と思っていると、どうもフリーズしてる御様子。
もう一度立ち上げたら、また数分で同じ現象になったので、何かが起こっていると確信したのでログを見てみると、ブルー スクリーン エラーと書いてありました。

で、友人にみてもらったところ、何かの機器が壊れて、それでブルー スクリーン エラーになっているんじゃないかという事でした。
とりあえずケース内部を見る前にDRAGON'S PROPHETのドラゴンだけでも、育成をかけておこうとログインしたら、ランチャーは立ち上がるものの、ゲーム画面が出るタイミングで暗転フリーズ。
ひょっとしてWorld of Tanksもなるんじゃないのかなと思い、立ち上げてみたら同じタイミングでフリーズしてる模様。

今使っているGIGABYTEのGTX 560Tiは、前々から画面のチラツキやグラフィック ドライバのエラーがあったし、グラフィックカードが壊れたんじゃないの?という事で、古いPCからGeForce 8800GTを引っこ抜き借用して付けてみると、普通に安定動作してDRAGON'S PROPHETWorld of Tanksも動きました。

結論、早速グラフィックカードを注文しましたw

何にしようか迷ったのですが、あまり資金も無いのでGTX 760にしました。
ホントはGTXの800シリーズが出たら、取り替えようかと考えてたのですが、登場してくるのが今年の後半ではないかという事だし、それに今は8800GTを早く返さないとw

当分の間はゲームはオアズケですが、グラフィックカードが来たら性能を確かめる為にも、またゲームに戻りたいと考えてます。(ただゲームしたいだけじゃんョw)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]