忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
新PCにOSをインストールしようとしていて、UEFIの起動ドライブ設定が見付からず、3日ほど悩んでいました。
結局セキュリティーの設定で、その項目がUEFIに表示されていなかった事が分かり、昨夜すんなりOSをインストールする事が出来ました。
(というかWindowsアップデートが長すぎて、そのまま寝落ちしたしw)

今朝からはドライバーとか必要な物をインストールしていたんですが、めちゃくちゃ困ったのが、色々なアプリやSNSにログインしないといけないのに、IDとパスワードが何だっか分からない事ですねw

まぁそのくらい覚えておけよという話しなんですが、ぶっちゃけ私ってパスワードは16桁以上のを8個使い回してるんですが、それに加えてメルアド(7個)や複数のIDをその時の気分で設定しているから、ログインしようとしたら、自分でもその組み合わせが分からず、全くログイン出来ない事態が起こります。

このブログにさえログイン出来ないし、YouTubeやSteamもログイン出来ないので困ったなぁと思っていました。

で、どうやってこの投稿を書いているかと疑問に思うでしょうけど、じつはストレージを追加していてPCを再起動したら、元の起動ドライブ(2.5int SSD)が起動ドライブに設定され、元の状態のまま立ち上がったのです。

ログインIDやパスワードをブラウザが覚えてくれてるので凄く楽なんですけど、C:ドライブを新しくしたかったので、ちょっと複雑な気分です。( - _ - )・・・。



あと試しにBLUE PROTOCOLのベンチマークをやってみました。
グラフィックの設定は、以前遊んでいた時と同じ設定です。



以前のPC


新しいPC

ローディングが7秒も違うんだけど。スコアも3倍って。赤いのかこの機体w
前のが酷かったのか、今のが凄いのか。どっちにしてもヤバイんだけど。
というか、このままゲームが起動するし、このままで使っちゃおうかなぁ?

<追記>
試しにWoTで1戦して来たんですが、少しは違うのかと期待したんですけど、何も変わらなかったです。
今までも重いと感じた事が無かったから、まぁ変わらないよねぇ。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
さすが4070
3倍は、でかいなぁ...
これだと、新調した甲斐があったと言うか、
新しくなった実感もひとしおだと思う。
ここまで我慢してきた分、
嬉しさも大きいのではないかな?

まぁ、旧ディスクの中身でも問題ないなら、
ディスク丸ごとコピーしちゃうのも手かも?
ただ、これだけ構成が変わると、
Windowsのライセンス再認証が、ちょっと、面倒かも?
新しいライセンスがあれば、問題ないのかな?

いやいや、人の事より、自分の方だよなぁ...
自分も気合入れて、環境再整備しないと...
宝の持ち腐れになってしまう。
rascal 2024/04/04(Thu)21:48:01 編集
entry_bottom_w.png
他人事じゃないですよw
早く3080でガシガシ遊びましょうよ~
たぶんWoTでは効果が薄いでしょうけど、お船なら結構違うかも知れませんよ?

>ディスク丸ごとコピーしちゃうのも手かも?

やってみたんですけど上手くいかなくて、結局新しいSSDに前のOSを新規でインストールしました。
ライセンス認証はOKだったんですが、古い方のディスクにあったOSは当然認証が外れました。
Windows様から「ふへへ。使いたければライセンスコードを買うのだ!」と強いお達しがw
まぁ新しい環境の方に移行出来たので良しとします。

>嬉しさも大きいのではないかな?

嬉しさよりも高い買い物になったので、大事に長く使っていこうと思います。
【2024/04/05 11:55】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]