忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
何かリアル系のRPGで新PCを使ってみたいと思い、前に遊んだ事のある「黒い砂漠」が基本無料だし、テストがてら遊ぶのには丁度良いかなと考えました。

前は確かPmangでサービスしていて、そこから遊んでいたと思うんですが、なんか今はサービスしていなくて(調べたら移管されたそうです)、公式サイトから新規で登録してキャラクリだけやってみました。

黒い砂漠」の公式サイトはコチラです。
https://www.jp.playblackdesert.com/ja-JP/

ただキャラクリだけではFPSが164FPSに貼り付いたままで(たぶん垂直同期がオンのせいかも)、あまり画質も良くは感じませんでした。

まだゲーム内にインしていないので(キャラクリに4時間以上かけるバカがココに居ますw)、たぶん実際のゲームではFPSは下がるとは思います。


ジョブで何が良いか分からず、とりあえず近接で素早そうなのを選んでみましたw
(あと、エロっぽいのでブログのPV率が上がるかなと画策したりw)


かなり顔も弄れるみたいなんですけど、元が良いので鼻筋と目と眉毛、あとは髪型くらいしか直していません。
衣装がエロいですね、胸元がうらやましいくらいヤバイですw

時間があったらゲーム内にインして、どんな感じか遊んでみたいと思います。

黒い砂漠」とは別の話しになるんですが、WoTの勝率が上がらない・・・。
やってる事は昔と変わらない筈なんだけど、気が付いたら味方が総崩れしているのは、どうにかならないものですかねぇ。
なんか凄く戦意というかヤル気が無くなるんですが・・・。


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は病院と障害者手帳の更新をするのに街に出たんですが、やっぱり田舎ってホントに交通手段が不便過ぎますね。

バス待ちで1時間とか。漫画1巻を読み切ってしまったよ。
タクシーを使ったらタクシー代が数千円もかかるし。

1時間もあったらさぁ、けっこうゲームができるんだよねぇ。(凄いゲーム脳w)
ホント過疎地の交通問題って、どうにかならないものなんですかね。

あと時間があったから初めて入るスーパーに寄ったら、丁度お菓子のセール中だったので、色々買い込んでしまったじゃないかw

これでまた中性脂肪値が爆上がりしたら、どうしてくれるw
(てか、食べるなって話だけどさw)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON3」の第3話が見逃し配信中です。
放送を見逃してしまった方はお忘れなく。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/247-5?s=247-5_s30

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ダンジョン飯」第2クールの16話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-253

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」の第2話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s30

なお、第2期の方もまだ1週間ほど全話無料で公開されています。
https://abema.tv/video/title/25-40xx2hk3u5ai?s=25-40xx2hk3u5ai_s20

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

NEXONとNEXON Gamesがサービスを予定していて、事前登録も始まっていたMMORPGの「HIT:The World」が4月17日より正式サービスを開始致しました。

ゲーム公式サイトはコチラです。
https://hittheworld.nexon.com/

このゲームのプラットフォームはPCとスマホで、より多くの人が手軽にゲーム内で交流が出来るように目指しているRPGなんだそうです。


また、画像のバナーが示しているように、PvPも主眼に置いており、バトルロワイアルやチーム戦など、エンドコンテンツはPvPになるのかなと思います。

昨今のEスポーツの流れに乗った形になりますが、MMORPGでの対人戦を好まない日本人が多い中、どういった方向性やメリットなどがあるのかも気になるところです。

気軽に遊べるゲームを目指したそうなので、一度遊んでみるのも良いかもしれませんね。
私も事前登録はしておいたので、暇を見付けて少し遊んでみようかと思っています。

<追記>
少し遊んでみましたが・・・。


ああ、なるほどね。コレは私には向かないやつだ。
何が向かないって、1ボタンのオートバトルな上にPK有りって。
しかも棒立ちバトルで操作性も何もあったもんじゃないし。
放置ゲーだから分からなくもないけど、私には向かないなぁ。

ぶっちゃけコレを遊ぶくらいならファミコンのRPGをやっていた方がいいレベル。
見た目で客寄せしてガチャで儲けようとかネクソンも落ちたものだわ。
収益優先になったらしいとは聞いていたけど、コレが正解なの?
昔の良きMMO時代を知っているだけに、これは酷いなってのが私の感想かな。


HIT:The Worldの公式サイトはコチラです。
https://hittheworld.nexon.com/

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

アンインストールしていたPROJECT CARS 2を再びインストールして、どこか違いが出るかテストしてみました。
ちなみに、一発撮りして、後からリプレイをピクチャーインで編集しました。
それ以外はほぼ無加工です。BGMも素のままです。


その前にPC用のPROJECT CARS 2を今から購入したい方に説明をすると、このゲームは既にSteamでは販売していなくて、今から入手しようとすると、Steam以外の場所でSteamキーを購入し、Steamでアクティベート(有効化)すると、Steamのゲームとして入手する事が出来ます。

Steamキーの販売サイトはWeb検索して下さると、いくつか見付かると思います。
https://www.google.com/search?q=steamキー+販売サイト

個人売買の高額なもの以外でしたら非合法という訳ではないので(カプコンの公式も販売していますし)、完全なホワイトではないかも知れませんが、もうSteamでは取り扱っていないソフトの購入はソチラを利用してみて下さい。


さて、動画の方ですが一番重い状態の設定で、出走台数もMAXなんですが、PROJECT CARS 2って画面とかモデル、細かな演出部分を含めても、このゲームってレースシム系では軽い方になるんですよね。

以前使っていたPCでも余裕で動いていましたし、PCが変わっても特に違和感や違いが感じられませんでした。

雨天の演出も個人的に好きで、特に豪雨の時の「雨ってこう見えるよね」という説得力があります。

ただ、ひとつだけ言わせてもらえば、路面が濡れている時に水溜まりが出来るのですが、ここにタイヤが乗ると100%でハイドロが起きてステアリングが持っていかれます。しかも切っている方向と逆方向にw

実際のハイドロプレーニング現象って、ステアリングが効かなくなっても逆方向に切れる訳じゃないので、ここまでコントロールが乗っ取られる事はありません。
ぶっちゃけ、どこぞの〇〇〇カートみたいに、罠に乗ったかと最初は思いましたよw

PROJECT CARS 2の良い所は、本当に遊び易く、色々なカテゴリーのレースを楽しめるレースシムという所ですね。
惜しむべきは、3ではただのアーケードゲームになってしまった事でしょうか。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

Steamで4月30日(火)までCAPCOMのゲームがセールになっています。
ゴールデンウイークに合わせて遊ぶには良いかと思います。

Steamのセールページはコチラです。
https://store.steampowered.com/curator/33273264/sale/GoldenWeek

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAで新TVアニメ「変人のサラダボウル」の第2話が見逃し配信中です。

変人のサラダボウル」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-191

これ絵柄のわりに狙ってる年齢層って高いのかな?
色々ヤバイ表現が含んでいるけど大丈夫なんかしらw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「Unnamed Memory」の第1話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-262

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/sry5kt659o

Unnamed Memory」はKADOKAWA電撃の新文芸から出版されているライトノベルが原作のTVアニメです。
月刊コミック電撃大王でコミカライズもされています。


PV第1弾


PV第2弾

正直に言うと、このアニメ自体には全く期待していませんでした。
単純に声優さんが種﨑さんというだけで、ちょっと1話だけでも観てみようかなってつもりで観ました。

率直な感想として1話のストーリーは特に面白くはないです。
というか、ただ塔を登って魔女に会っただけ、それだけです。
この先の展開しだいでは化けるとは思うんですが、バトル物っぽくなるのかなぁ?
ファンタジー作品なので馴染みやすいとは思いますが。

アニメそのものよりも、やっぱり種﨑さんが凄いと思いましたね。
種﨑さんといえばアーニャやフリーレンですが、ぶっちゃけどっちにも属さない声質というか「ホントに種﨑さん?」と思うほど、言われないと分からないくらいのキャラの声に馴染んでいます。

ファンタジー系でラブコメ要素も含んでいそうだし、原作を全く知らないのもあるから、今期は全体的に新作アニメが不作っぽいので、この先楽しめる作品のひとつになりそうです。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「じいさんばあさん若返る」の第2話が見逃し配信中です。

じいさんばあさん若返る」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-258

第1話も引き続き観られます。

アニメってこれくらい気軽に観られる方がいいですね。
「インスリンだばだばだべ~」でワラタw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の第1期が4月20日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/149-11?s=149-11_s1

無職転生は「小説家になろう」の所謂「なろう」系のラノベのアニメ化作品で、性的描写が賛否はあるものの、背景の描写や細かな設定、劇場アニメ並みの丁寧な作画など「なろう」系アニメの中では、頭ひとつ抜け出した作品です。

今期から第2シリーズの2期が始まっていますが、この作品は主人公や周りの人物たちもストーリーに沿って成長していく為、第1話から観ていかないと理解できないと思います。

タイトルは気になっていたけど、まだご覧になった事がないという方は、この機会に第1話からご覧になる事をお勧め致します。

私としては第1期が一番面白かったかな。
第2期は鬱々とした部分も多いし、ぶっちゃけ学園部分は要らねって感じw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

SteamでBethesda Game StudiosFalloutシリーズセールが行われています。
Steamのセールページはコチラです。
https://store.steampowered.com/sale/falloutfranchise2024

BethesdaといえばTHE ELDER SCROLLSシリーズのSkyrimとか有名で、最近だとStarfieldも出てますけど、どれもオープンワールドのゲームで、もう老舗と言ってもいいメーカーですよね。

Bethesdaに限らずですが、YouTubeでMOD動画を検索したら、SkyrimFallout 4は多くのMODが出ているようで、MODでも楽しめるから買うという人も多く居ると思います。

Bethesdaのゲームではありませんが、最近はCyberpunk 2077のMOD動画が有名で、そのせいか近頃ではFallout 4も高品質なMODが出ていて、ゲーム本編以外でも楽しめているようです。

Fallout 4のDLC入りのYear Editionでも、75%引きの¥1,101円と安価になっていますので、ちょっと古いゲームではありますがMODを入れたりして遊んでみたい方は、この機会に購入を検討してみるのも良いかと思います。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAとTVerでTVアニメ「バーテンダー 神のグラス」の第2話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-192

TVerの配信ページはコチラです。
https://tver.jp/series/srb7n3tg8m

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ダンジョン飯」第2クールの15話が見逃し配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-253

今回は笑わせてもらいましたw
マルシルいじりが面白すぎて、声を出して笑っちゃった。
いつもこんな感じだったらいいんだけどなぁ。
変に重たい話しにしない方が万人受けすると思うんだけど。

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/07 rascal]
[05/07 rascal]
[05/06 rascal]
[05/04 rascal]
[05/03 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]