忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ヨルムンガンド」が10月8日まで全期全話が無料で公開中です。

ABEMAの公開ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/11-15

ヨルムンガンド」は武器商人のココ・ヘクマティアルと少年兵のヨナが織りなす日々を描いたガンアクション漫画のアニメ化作品です。

2012年に2クール分放送され、ナレーションをチャールズ・ブロンソンやテリー・サバラス、紅の豚のポルコ役で有名な森山周一郎さんが担当しています。

内容が内容だけに軍事考証もしっかりしている作品だと思います。
ブラック・ラグーンが好きな方には合う作品なんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ私はもう内容を忘れてしまっていますがw
まぁ、こういう作品も、たまには良いんじゃないでしょうかね。

TVアニメ公式サイトはコチラです。
https://www.jormungand.tv/



そんな一気に観られるほど時間が無いという方は「どがれこ」で後日時間がある時に一気観するのをお勧め致します。

どがれこ」の公式サイトのダウンロードページはコチラです。
https://dogaradi.com/dl-dogarec/

使い方が分からない時はコメントして下さい。
なお、動画ファイルの取り扱いは法律的にグレーな為、悪用しないで下さい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
これねぇ...
シナリオやギャグセンスは、まぁまぁ、好きなんだけど、
キャラデザ... 特に目元・口元にクセがあるよねぇ...
体の線とかは、割と綺麗な気もするけど、
何故、その眉毛にその睫毛?って、いつも思っちゃう。苦笑
ココちゃんも、全体的には、西洋のお人形さんみたいで、
色白でサラサラなロングヘアーは、綺麗だと思うけれど、
お顔が、本当に独特ですよねぇ...
書き手としては、ここで差別化を図っているのかな?
ブラックラグーンだと、キャラデザは、受け入れやすいじゃない?
レヴィなんかも、整った顔立ちだし、ムチムチ健康体型だし。
それぞれのキャラも、なんとなく、イメージ通り。
こっちは、なんだろう?
カワイイのセンスが、少しズレてる感じ?
ヨナ坊も、カワイイ?のか?とか思いながら観てる。笑
まぁ、基本、武器商人という、
表向きは、飄々としているけど、中身は、腹黒いというか、
そういうギャップを上手く表現出来ているのかもしれないね。
最終的には、単なる武器商人ではなく、
戦争を根絶する為に戦争するみたいな... <それ別のアニメ
ココちゃんが考えていたのは、もっと大きな事で、
この娘、頭も良いし、行動力もあるし、すげーな!!ってなる。
その頃には、このキャラデザも、この作品の味になってしまうと。
rascal 2024/10/05(Sat)18:32:58 編集
entry_bottom_w.png
ヨルムンガンドはねぇ
原作に忠実というか、原作の方が作画が良いんですよねぇ。
↓ここで試し読みできます。
https://shogakukan-comic.jp/book?isbn=9784091570697#

たぶん漫画の方が劇画タッチで違和感が無いと思う。
アニメの作画が悪いというか、絵の解釈が悪いと個人的には思ってます。
ほぼストーリーは同じなので、お勧めは漫画の方かなぁ。

睫毛の色分けも好き嫌いが激しいし、指摘の通り最終的には慣れの問題だとは思うけど、私もアニメの絵はあんまり好きじゃないです。

ストーリーとしては、戦争や紛争を解決するのに結局は武力というのも、ちょっと現実離れしてるとは言いませんが、潰し合いの戦争に平和な未来なんて無いと思ってるから少し違うなと感じてます。
【2024/10/05 21:47】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
[09/29 rascal]
[09/23 hossi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]