忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「宇宙よりも遠い場所」が9月1日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-229

主人公の玉木マリ(たまき・まり)が小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会い、宇宙よりも遠い場所と言われる南極を目指す青春ロードムービーです。

この作品は昨年の12月に一度ご紹介しているんですが、当時、年末年始だったし私も好きな作品なので、また紹介しておこうかなと思いました。

感動できる作品だと思います、お暇な時にでも是非ご覧になって泣いて下さいw




ABEMAでTVアニメ「ダンジョン飯」が9月4日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-253

「ダンジョン飯」は今年の上半期に放送されていた作品で、既に第2期の制作が決定しているTVアニメ作品です。

古典的なファンタジー世界と現代的な調理方法にギャップはありますが、面白い作品だと思っています。(特にマルシルの受難がw)

タイトルと違いグルメものではありません、そこは注意が必要ですね。
いつか放送される第2期の為にも通してご覧になる事をお勧め致します。



そんな一気に観られるほど時間が無いという方は「どがれこ」で後日時間がある時に一気観するのをお勧め致します。

どがれこ」の公式サイトのダウンロードページはコチラです。
https://dogaradi.com/dl-dogarec/

使い方が分からない時はコメントして下さい。
なお、動画ファイルの取り扱いは法律的にグレーな為、悪用しないで下さい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
また観てしまった...
前回の自分のコメントを見直したら、
やっぱり、日向ちゃん推しだった。笑
日向ちゃんの背景に、毎回、悶えてしまう...

基本的に4人とも不器用で人付き合いが苦手な似た者同士。
だからこそ、これだけ、仲良くなれたのかもなぁ...
自分も人嫌いなところがあるから、なんとなく、分かる気がする。
言う事が、コロコロ変わる人は、やっぱり、信用出来ないよね。
別に、無理に周りの人に同調する必要はないと思うけれど、
世の中の圧みたいな物が、なかなか、それを許してくれない。
これだけ、本音でぶつかり合える相手は、そうそういない。
羨ましいねぇ。
rascal 2024/08/24(Sat)22:20:43 編集
entry_bottom_w.png
やっぱり面白い
私が好きなのは2話と最終回で、放送当時2話目で完全に作品の虜になりました。
四人ともそれぞれ漠然とした悩みを持っているんだけど、底抜けに明るくて観ている方も元気や勇気を貰えますね。

ただ、この作品は個人的に名作だと思っているんですが、世間的には認知度が低いのかな?
知らない人が多いような気がします。凄く勿体ないです。

あと、スタッフロールを見て気が付いたんですが、結月ちゃんの声は早見沙織さんですね。
ちょっと気になってWikipediaを見てみたら、キャストが有名声優ばかりというのにも驚きました。

驚きついでに書くと、制作会社がマッドハウスでオリジナル作品なんですが、マッドハウスというと最近だとフリーレンの制作会社なんですよ。
フィクションなんだけど丁寧でしっかりした作りとか、ちゃんと取材してアニメに落とし込んでいるのには脱帽です。
【2024/08/25 14:23】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]