忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「夏目友人帳」の全期全話が無料で公開中です。
1期が20日まで、2期が21日まで、3期以降が22日までとなっています。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/190-21

1期分が1クールで全部で6期分ありますから74話かな?
とても長いので一気観はムリだと思います。(一気にだと30時間以上?)
別に一気観耐久選手権をやろうという訳じゃないですからねw
じゃ、なぜ紹介したと言われそうですがw
個人的に好きな作品なので、ぜひ全部観てほしいなぁ。

TVアニメ「夏目友人帳」の公式サイトはコチラです。
http://www.natsume-anime.jp/



そんな一気に観られるほど時間が無いという方は「どがれこ」で後日時間がある時に一気観するのをお勧め致します。

どがれこ」の公式サイトのダウンロードページはコチラです。
https://dogaradi.com/dl-dogarec/

使い方が分からない時はコメントして下さい。
なお、動画ファイルの取り扱いは法律的にグレーな為、悪用しないで下さい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
結局さぁ...
人でも妖怪でも、良い奴もいれば、悪い奴もいる。
多分、意思疎通出来れば、対象は何でもあり。
いわゆる、擬人化って奴だけど、そういう事だよね。

逆に言えば、人でも、話が通じない奴は、妖怪よりも怖い。
むしろ、自分は、そういう輩に、心を削られてきた気がする。
見た目だけ人の格好をしたバケモノのようにも思う。

自分は、特別、優しい訳でもないとは思うけれど、
相手の感情に同調し易いというか?影響を受け易いというか?
だから、激しい感情を相手にするのは、苦手...
悲しみだとか、怒りだとか、そのまま流れ込んでくる感じで...
すごく疲れてしまう。

悲しい事に、今の世の中、損得勘定が第一で、
自分が良ければ、他人の気持ちなんて気にしない、なんて人もいる。
心の傷は、見えないから。
例え見えたとしても、そういう人は、
他人を害する事に、何の抵抗もないのかもしれない。

そうすると、もう、人か人じゃないか、なんて区別は意味がなくて。
心の痛みが分かるかどうか、みたいな話になってくる。
結局のところ、差別なんてのも、そんなもので、
グループ化したところで、一括りに語れる物でもない。
やっぱり、良い奴もいれば、悪い奴もいる。

とどのつまり、見極めよ、という事なのかもしれない。
自分に合う奴、合わない奴、色々いるだろうからさ。
表向きの区別なんて、あまり、意味がない。
自分にとって大事な人は、どういう人であろうと、大事なんだ。
きっとね。

自分が変わり者であろうと、相手が変わり者であろうと、
もしくは、両方、変わり者でも良いのだけれど、
互いに認め合って尊重出来る間柄であれば、
他人がどうこう言ったところで関係ないと。
そうありたいものだね。
rascal 2024/08/19(Mon)20:22:40 編集
entry_bottom_w.png
やっぱり
いつの世も一番怖いのは人間かも知れません。
妖怪や怪異はある意味ひとつの目的に純粋な気がします。
良い悪いは別にして純粋なものほど付き合い易いのかも知れませんね。
【2024/08/20 14:11】
entry_top_w.png
全部観た!!
一通り観て、改めて「友人帳」なんだな... と。
人か妖怪かは、あまり関係ないのかな?とも思った。
強いて言えば、前回も書いた通り、
人だからと言って、友人になれる訳でもないし、
妖怪だからと言って、友人になれない訳でもない。
友とは、なんだ?みたいな、そんなお話かと。
正に「友人帳」。

でも、それとは別に、繋がりを持つ怖さと言うのかなぁ...
別れの話もいくつかあったけど、
大事な相手であればある程、失った際の悲しみは深くなる。
それならば、始めから、繋がりなど持たない方が良いのか?
いや、そもそも、自分が、それを選べる訳でもない。
いつの間にか疎遠になり、離れていく人もいる。
自分の思いだけで、どうこう出来る話でもないか...

だからこそ、一期一会を大切に、という事になるのかな?
う~ん、ごちゃごちゃ、考え過ぎかな...
今、この時、目の前の事を、大事にしていかないといけないのかな?
rascal 2024/08/22(Thu)10:09:02 編集
entry_bottom_w.png
うあ、全部観たんだw
そうですね、友人の定義というのも曖昧な気がしますね。
例えば同じゲームをしている人とゲーム内でフレンド登録をしたらもう友人なのかとか、リアルで何でも話せる人が友人なのかとか。
その辺は程度にもよるけど、あまり深く考えない方がいいのかなとも思います。
バラライカみたく「同志諸君」という考え方もあるかなw
夏目友人帳は色んな繋がりを考えさせてくれるアニメではありますよね。
【2024/08/22 20:31】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/07 rascal]
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]