忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

Pmangが国内サービスを予定していたMMORPGのBLESS UNLEASHEDが、5月29日から正式サービスを開始致しました。

Pmang版「BLESS UNLEASHED」の公式サイトはコチラです。
https://blessunleashed.pmang.jp/

正式サービス開始に伴い、キャラクター衣装や、騎乗マウントが手に入る、記念イベントも開催されています。

正式サービス記念イベントの概要ページはコチラです。
https://blessunleashed.pmang.jp/notices/12

なお、以前行わていたキャラメイク・コンテストも6月3日12時まで実施中です。
https://blessunleashed.pmang.jp/notices/9


課金形態は基本無料のゲーム内課金という事ですね。
公式サイトを見るとガチャではなさそうですよね。

スーパーパッケージ?、倉庫+30マスが90日分?、って拡張は期間限定ですか?
倉庫やバッグ増量に利用期限があるのも珍しい気がしますね。
昔のMMORPGでもそんなのがあって、改善要望が凄く出た気がしますが。

それ以外だと、まぁ、ぶっちゃけ洋ゲーのファンタジーMMORPGですから、バタ臭いキャラクターが日本人に受け入れられるかですがw
個人的には全然OKなんですけど、どうして向こうの人って、兜に虫みたいに角を生やしたがるかなぁ。あと背中に羽とかも。

そうゆう感性がセカンドライフをやってた頃から私には理解出来ないんですよね。
あれカッコイイかなぁ?。あ、でも戦国時代の武将も角を生やしてたかw

まぁPC版の日本向けMMORPGが少なくなっている今の時代に、選択肢のひとつが増えたと考えると有り難いのかなと思います。

さて。どうしよ。あのライオンみたいなヤツのリベンジでもしてみますかw
というか、ブルプロで手いっぱいだし、もういっかな。


Pmang版「BLESS UNLEASHED」の公式サイトはコチラです。
https://blessunleashed.pmang.jp/

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
選択し
セカンドライフ久々にその名前聞きました!私はプレイしたことがないのですが、ようつべでオンラインゲームの闇?的なもので見た事あります。日本向けMMOはもう無理なんじゃないかな、逆に日本から海外向け作っていかないと成り立たないんじゃない。でも中国は日本で入ってきますが、日本は中々中国は厳しいというなんともな...ブルプロも1周年が近づき少し盛り上がってほしいですね。なんかいっぱいくれそうだし、エモートも増えそうですし、SSが捗るまあ私のSSはなぜか暗めになるんですがwwwぷ..プロデューサー交代とかだったら面白そう!
nitro 2024/05/30(Thu)20:03:54 編集
entry_bottom_w.png
セカンドライフは
日本語対応になる前にAkibaエリアの住人でした。
色んな人と出会えた良いゲーム?でしたね。
まだサービスは続いてるので過去形にしてはいけないけどw
今はNFTを利用した経済基盤が構築されているみたいです。
(最近、他のゲームでもNFT化が話題になってたりします)

ホントに最近は中国のゲームの勢いが凄いですね。
日本のゲームは、これからが踏ん張りどころかなぁ。
バンナムにはホント頑張って欲しいんですよねぇ。

そうそう何か色々貰えるから、これからブルポロを始めるなら、今がお得なのでブルプロの記事を投稿しようかと考えていました。
あとストアにオーブ¥0円の商品があるのを知らなくて、今日買いました。ちゃんと告知を見ろってねw(取説とか見ない人)
【2024/05/30 22:09】
entry_top_w.png
NFT化
ブルプロの大型アプデ解説している人の動画をサラッと聴いてます。
NFTですか...9割詐欺みたいなものですからねww今から仮想通貨が元気な1年になるのでNFT関連結構でてくるんですよね。
ブルプロ1周年の記事書いてくださいよ。楽しみです。Xのトレンドにも上がってこないし、バンナム..パブリッシャーばっかりやってないで自社の社員育ててよ!でもプロデューサーの小池君は出てこなくていいよ。が..ガンダムオンライン...
nitro 2024/05/30(Thu)23:13:12 編集
entry_bottom_w.png
ゲーム資産のNFT化に関しては
私は否定派ですね。というか、ゲーム内の資産(アイテム等)を現実の価値として、通貨で売買するのを否定している、と言った方が正しいでしょうか。

とあるMMORPGでは、ゲーム内アイテム以外にも、育成されたキャラやアカウント自体も正式に売買できたりします。
昔だとRMTとして嫌われていた事が、NFTになったからOKです、なんておかしいです。

勿論ゲーム内の資産に価値があるのも分かります。
自分で育て積み上げた物の価値ですから、自分が一番よく分る筈です。

だからこそ売買するのに凄く抵抗がありますね。
やはり苦労もせずにカンストしたキャラを手に入れても、何が楽しいのか私には理解できません。
【2024/05/31 08:46】
entry_top_w.png
同意
私も同じ意見ですね。自分のキャラへの愛着もあるし。
ただ制作陣には簡単に集金でき、次のゲームへの投資ができるんでしょうね。
カンストキャラはコレクション感覚なんでしょうか。
nitro 2024/05/31(Fri)19:25:14 編集
entry_bottom_w.png
難しいですね
どんなゲームやサービスでもビジネスなので、お金の問題は切り離せないですよね。
今後、課金システムの流行りが変わったとしても集金問題は続きそう。
PAX-DEIというMMORPGだったかな、買い切り販売でいくとか何とか。
ただそれだと長期間サービスしていくのに資金難になってしまわないか心配だったり。
【2024/06/01 07:23】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]