忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
数日前に書いていたハンドルコントローラーが届きました。
第一印象(段ボール箱でかッ)(クロネコさん辛そ)「さ、サイン要りませ~んw」
クロネコさんが、どう見ても(何買ったのこの人、クソ重いんだけど。)って思ってそうで、ちょっと笑うw

デデ~ン、ロジクールG PRO Racing Wheel & Pedals ~!!


両方合わせて15Kgって、そりゃ重いよねぇ、ゴメンネお兄さん。(>_<)

早速、自分のデスクに付けて試そうと思ったけど、パソコン引っ張り出して(背面にUSBがあるので)付けるのが大変そうなので、しかもハンドルだけで10Kgもあるし、家族にやってもらったぜ(オイ)

で、電源投入してアセットコルサで試したんだけど、初期状態だとフォースフィードバック(FFB)が強すぎて、華奢な私のデスクが震度6強で揺れるんですがw

これ絶対デスクが壊れるレベルのFFBで「どうりで皆さん専用のコクピット使ってる訳だ」と改めて思いました。

FFBの強さに関してはゲーム設定で調整が出来たので問題無しなんですけど、最大の問題点は普段使うデスクにずっとこんな物は置いておけないので、どうしたものかと。

毎回遊ぶ度に筋トレ並みのウエイトトレーニングを強いられるのはどうなの?
いい運動になるなって言われたけど、いやいや、お米屋さんじゃないんだから、毎回やってたら身体バキバキになるてw

て事で、激しく例のデスクが欲しいです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=tEdTlKMkLeY
でもアレ10Kg+αも耐えられるのかな?



Logicool G PRO レーシングホイールの設定はコチラから。
https://suzukaze.blog.shinobi.jp/Entry/179/

PR
entry_bottom_w.png
<< エスコンが最安かも   HOME   コツコツ… >>
[182]  [181]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
うん!!
そうなると思った!!
だからこその存在意義!!
このデスク、欲しい人、結構、いると思うな~。
rascal 2022/12/19(Mon)10:36:58 編集
entry_bottom_w.png
だよねぇ
欲しいけど~
ハンコンだけで、もうお金無いし、む~り~
でもアセコル楽しいからヨシ
【2022/12/19 11:22】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]