忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
結論から先に書きますと、やはりこのまま半引退?卒業?言い方はどうあれログインしないと思います。
理由は単純に求めるものが無くなったというか、現状、遊んでいても苦痛しかないので、もうこれ以上このゲームを嫌いになる前にやめたいと考えました。

World of Tanksを始めてから9年目、色々な事があり休止もありましたが、これだけ長い期間遊んだオンラインゲームは他になかったし、とても好きなゲームでしたが、近年は面白さ以上に遊んでいて苦痛を感じたり、ストレスを感じる事の方が多くなりました。

まだまだレーティングの伸びしろもあり、今でも徐々に上がっている状態ですが、正直、上がったところで何の意味も無い訳で、違う楽しみ方を見付けるのに、別のアカウントを作ったりもしましたが、それも結局は延命措置にしかなっていないと感じていました。

本当の事を言えば、何度もやめようかと思っていたんですが、せめてホリデー作戦まではやろうと考えていましたけど、さすがに遊んでいて辛さが限界になったので、この辺でやめたいと思います。

まぁ実生活でも気が滅入る事ばかりなのも事実で、そいうのも含めて「もういいかな」と感じました。

いままで良くして頂いたクランの方々には大変申し訳ないですが、こういう理由ですので、これでお別れという訳ではないでしょうけど、とりあえずそう思って頂いても結構です。

いままで本当に有り難うございました。
もし良かったらブログや、また別のゲームでも会えた時には宜しくお願い致します。

aoihiromi

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
了解した
確かに、最近、疲れるんだよな...
ホリデー作戦も、今年は、イマイチな感じだし...
なんとなく、運営自体も、もう良いかな... とか思ってそう。
昔の頃みたいに、良いゲームにしていこう... という感じじゃないよね。
ある程度、ブランドが確立された頃から、
商売っ気が出てきたような気がする。
今回のホリデー作戦なんて、あからさまに、箱は有料になったし...
結局、デイリーこなして終り... って感じだね、最近は。
rascal 2022/12/06(Tue)06:18:24 編集
entry_bottom_w.png
我がままスミマセン
やっぱり好きだったゲームを嫌いになってやめるのは嫌なんですよ。
某ガ〇オ〇みたく思いたくないので。
オンラインも含めて、これからもゲームは続けていきますので、何かの機会に一緒できたら良いですネ。
というか、何か始めたら紹介して下さいまし~。
【2022/12/06 09:26】
entry_top_w.png
無題
わかるわー。ホリデー作戦も大きな箱のセール色が強すぎて、やる気失せるもんね。
上のティアは完全にPay to winになったね。
だい 2023/01/14(Sat)15:35:15 編集
entry_bottom_w.png
課金はさておき
上のTierは昔から課金が必要だったし、利益が出せなければボランティアじゃないので、運営上必要な事だとは思います。

それよりも、昔と今とでの最大の違いは、簡単にトップTierで遊べる点です。
戦闘数もない頼りないトップHTが揃う試合ほど、開始前から敗け確定になりつまらないですし。
また、勝ちに拘っていない味方が多い試合も、そんなんでやっていて面白く感じているのか、私から見ると凄く疑問に思います。

まぁ、上のTierで勝つ為に、課金も含めて、全ての事をしているのがバカらしくなった、というのが実際のところですね。
【2023/01/14 20:41】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]