午後のたゆたい
PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。
Renault FT ACの初Mバッジのリプレイ。
Renault FT ACのリプレイ動画のページへ
与ダメ1200、アシスト無し、5キル、大口径。
Tier1~2戦でマンネルハイム線だと、無線が届かないので、連携も何もないですね。
おまけ
M56 Scorpionで新マップ「山間の港湾」のリプレイです。
Mバッジも何も無い、ただのリプレイ。
山間の港湾のリプレイ動画のページへ
山間の港湾は、山側と港側でハッキリと役割りが違うので、偏った配置になりがちですが、山側の支援が港側攻略のカギになります。
早めに山側を制して中央に行くか、背面へ回り込んで重戦車(HT)の援護をしていかないと、HT同士の削り合いになり、攻撃するにしても防衛にしても、HTが居なくなっては苦しくなりがちです。
というか、最近の試合ってイケイケ過ぎて面白味が無いんですが。
World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.
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与ダメ1200、アシスト無し、5キル、大口径。
Tier1~2戦でマンネルハイム線だと、無線が届かないので、連携も何もないですね。
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M56 Scorpionで新マップ「山間の港湾」のリプレイです。
Mバッジも何も無い、ただのリプレイ。
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山間の港湾は、山側と港側でハッキリと役割りが違うので、偏った配置になりがちですが、山側の支援が港側攻略のカギになります。
早めに山側を制して中央に行くか、背面へ回り込んで重戦車(HT)の援護をしていかないと、HT同士の削り合いになり、攻撃するにしても防衛にしても、HTが居なくなっては苦しくなりがちです。
というか、最近の試合ってイケイケ過ぎて面白味が無いんですが。
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やるね~
やっぱり、勝率の差って、こういう試合の積み重ねだよね。
自分が試合を決めなければ、どうなっていたか分からない。
低ティアだと、自分だけでも、ある程度、試合を動かせるから、
勝てる時に、きちんと勝っておくのは、大きいよね。
味方が~、という言い訳も多いんだけど、
それも含めて、このゲームのフォーマットだから、
自分が出来る事を考えていかないとね。
低ティアって、ドンくさいし、イライラする事が多いけど、
こういう試合見ると、本来の面白さを思い出すね。
自分だけでも、なんとかしてやる!!っていう、
ストレスとプレッシャーが混在したヒリヒリ感というか?苦笑
最後のMSワンコがAFKというのを確信して、
60をまず倒すという、ベテランらしい、冷静さ。
しかも、相手は、機銃で、
距離を詰められなければ、ダメ交換では、こっちが有利。
そういう計算を、ばーっと頭の中で確認して、
冷静に、確実に、行動に移していくと。
詰み筋を見付けて、後は、手順どおりに打つみたいなね。
それに比べると、上の試合は、確かに勝てたのは良いんだけど、
「圧倒的じゃないか!!」ってのも、微妙なんだよね。^^;;;
やっぱり、ただ勝てれば良いってもんでもなくて、
自分が、それなりに貢献出来たとか、うまく立ち回れたとか、
そういう、充実感なり満足感なりが、あると、より嬉しい。
だから、結局、勝つか負けるかっていう、
ギリギリの攻防の方が、ゲーム的には、面白かったりするよね。
自分が試合を決めなければ、どうなっていたか分からない。
低ティアだと、自分だけでも、ある程度、試合を動かせるから、
勝てる時に、きちんと勝っておくのは、大きいよね。
味方が~、という言い訳も多いんだけど、
それも含めて、このゲームのフォーマットだから、
自分が出来る事を考えていかないとね。
低ティアって、ドンくさいし、イライラする事が多いけど、
こういう試合見ると、本来の面白さを思い出すね。
自分だけでも、なんとかしてやる!!っていう、
ストレスとプレッシャーが混在したヒリヒリ感というか?苦笑
最後のMSワンコがAFKというのを確信して、
60をまず倒すという、ベテランらしい、冷静さ。
しかも、相手は、機銃で、
距離を詰められなければ、ダメ交換では、こっちが有利。
そういう計算を、ばーっと頭の中で確認して、
冷静に、確実に、行動に移していくと。
詰み筋を見付けて、後は、手順どおりに打つみたいなね。
それに比べると、上の試合は、確かに勝てたのは良いんだけど、
「圧倒的じゃないか!!」ってのも、微妙なんだよね。^^;;;
やっぱり、ただ勝てれば良いってもんでもなくて、
自分が、それなりに貢献出来たとか、うまく立ち回れたとか、
そういう、充実感なり満足感なりが、あると、より嬉しい。
だから、結局、勝つか負けるかっていう、
ギリギリの攻防の方が、ゲーム的には、面白かったりするよね。
そうなんですよね~
米スコぴょんの試合も敗けるよりはいいんですけど、大味すぎて面白味が無いんですよねェ。
こう、読み合いというか、腕の差を競い合うくらいの方が面白いですよね。
数で押し切るのは個人的には嫌だなぁ、勝つ為には仕方がないけど。
やっぱりヒリヒリした戦闘が私は好きですねw
FT ACの方はM2 Lightかな?、それさえ倒せば勝てそうだったので、優先してたんですけど、相手がコチラをガン無視してくれてて助かった感じですね。
まともに対峙してたら、そんなに下手な相手じゃなかったので、たぶん敗けてたと思うし。
マップに関しては、低Tierでも種類が多くなったのは歓迎するんですが、あまり広めのマップだと、無線が届かず連係も無理だし、全体の状況把握が出来ないので困りますね。
低Tierに限った事ではないですが、もう少しマップの選定をTierに合わせて決めて欲しいかな。
こう、読み合いというか、腕の差を競い合うくらいの方が面白いですよね。
数で押し切るのは個人的には嫌だなぁ、勝つ為には仕方がないけど。
やっぱりヒリヒリした戦闘が私は好きですねw
FT ACの方はM2 Lightかな?、それさえ倒せば勝てそうだったので、優先してたんですけど、相手がコチラをガン無視してくれてて助かった感じですね。
まともに対峙してたら、そんなに下手な相手じゃなかったので、たぶん敗けてたと思うし。
マップに関しては、低Tierでも種類が多くなったのは歓迎するんですが、あまり広めのマップだと、無線が届かず連係も無理だし、全体の状況把握が出来ないので困りますね。
低Tierに限った事ではないですが、もう少しマップの選定をTierに合わせて決めて欲しいかな。
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