忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
時間がある時にコツコツ遊んでいた「Horizon Zero Dawn: 凍てついた大地」のストーリー部分がやっと終わったぁ。
時間にすると130時間ちょっと。思ってたよりボリュームがあったなぁ。

ただ、あんまりストーリーが記憶に残らないというか、ラストの盛り上がりに欠けるというか…。
まぁ続編が既にPS版で出てるしね、続編ありきで考えると、ん~、こんなものかなぁ。
詳しい感想は後で書こうかなと思います。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
音信不通にならないように適度に更新していきます。

今朝は寒かった。
最低気温がマイナス3.4度でクルマが霜で真っ白w
気温(2022.10.25)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
冬になると冷凍で買い置きしている井〇屋とかの肉まんやピザまん、あんまんをよく食べるのですが、いつも思って居たのが、お饅頭の下に紙が付いてるじゃないですか、レンジでチンするとあの紙がくっついてて、なんかモヤっとしませんか?

で、最近気が付いたんですけど、あれってレンジでチンする前に一度剥がして、また紙に乗せてからレンジで温めると、下の紙にお饅頭がくっつく事がありません。

大した話じゃないんですが貧乏性なのか、紙を剥がした時に残る、お饅頭の皮の一部が凄く気になるんですよねぇw。
カップのアイスの蓋に付いてしまってるアイスの一部とかw

うん。本当にくだらない話しだった・・・。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新年明けましておめでとうございます
昨年はコロナで明け暮れた年になりましたが、今年は明るく良い年になる事を願って居ります

昨年の私はと言うと、Tree of SaviorWorld of TanksNieR:AutomataSky Force Reloadedドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島Assetto Corsa Competizione等々、思ったよりもゲーム三昧の年だった様です。

今年も遊びたいゲームはたくさん残っているので、時間を見付けては遊んでいきたいと思って居ます。
というか、Steamで購入しているのに、まだ手を付けてもいないのもあったりします。

あと、今年の抱負という訳ではないですが、以前から覚えようとパソコンにインストールしてあったBlenderがバージョン3.0になったので、本腰を入れて覚えようかなと考えています。

それでは皆さん良い新年をお過ごし下さい。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
皆さん明けましておめでとうございます。

普段お付き合いのある方は、ゲーム内でご挨拶をしておりますが、ブログを見直したら、新年のご挨拶がまだでした。

ほとんどココを見ている人は居ないとは思いますが、密かに見ているとか、旧ブログを知っているとか、むか~し一緒に遊んだ方など、こんな世の中ですが、本年が良い年になる事を願って居ります。

蒼井ひろみ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ンゴゴゴゴ~、ゴットン!
鈍い振動音が煩くて目が覚め、目覚まし時計を見ると。
「むぅ。まだ午前四時じゃん。何やってんの?」

ゴットン。ン~ガラガラ~。
「今日、出かけるから、も少し寝たいんだけどなぁ」
カーテンを少し開けて外を見ようとすると。
「まだ暗いから何も見えないか。って、明るッ!」

なんかドカ雪になってて、白い世界でした。
「・・・。マジか・・・。」


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本年も皆様にとって良い年になりますよう
お祈り申し上げて居ります

令和2年 元旦

蒼井ひろみ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いよいよ今年もあと僅かとなりましたね。
今年は何があったかなぁと思い返していたのですが、正直、な~んにも思い出せませんでしたw

オンラインゲームでは年明けからTree of Saviorを始めたりして、今年もゲーム漬けだなぁとか思っていたんですけど、言うほどゲームに時間を割いていたのかと考えると、意外にそこまで時間を使っていなくて、むしろWorld of Tanksの変なミッションの消化に凄く時間がかかった気がします。

ともあれWorld of Tanksに関しては、今年の目標だったレーティング5900と総Mバッジ数170個をクリア出来て、個人的には凄く嬉しかったりしています。

Tree of Saviorは、まさかの運営移管がありヤル気が激減して、今もログイン褒賞だけ貰いに行っている状態です。

来年はどんな年になるのか分かりませんが、平穏無事な年なら言う事ないと、そうなれば良いなと思っています。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。

蒼井ひろみ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
動画をアップしてるのにブログを更新しないの?
と、お思いの方も居るでしょうけど、書こうとしたんです。
したんですけど、動画を再生しながら色々やってたら、途中でブラウザが固まりやしたw

で、せっかく書いたのが全部吹き飛びました。
そう、自走砲でワンパンの如く・・・。
なので面倒になって「もういいや」ってなってますw

YouTubeの方は私以外の動画も交じってますが、↓コチラで観られます。
https://www.youtube.com/channel/UCtsOSB8gh16R8YFvsTlfMGQ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明けまして おめでとうございます。蒼井です。

このままだと更新は盆暮れ正月の挨拶だけになってしまう~、とか思っていたら、案の定のその通りになってしまいましたw
ここを見に来ている人は殆ど居ないと思いますが、本年も宜しくお付き合い下さいませ。


”☆謹賀新年☆”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

ずっと更新もせずに放置し放題になってますが、昨年は特に変わった事も無くて、
普通に生活をして、普通にゲームをしたり、アニメを観たりして居りました。

今年の抱負なんていうものはありませんが、毎日、変わらずに過ごしていけたら、
幸せなのかなと思って居ります。
そして皆様が今年一年大病を患わずに、ご健康でありますよう心より願って居ります。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すっかりご無沙汰して居ります。
気が付けば全然更新せずに、一ヶ月が経っていました。
更新する気がなかった訳ではなく、・・・や、なかったかも知れないですw

正直に書くと、ブレードアンドソウルのベータテストに参加した後、テスト後の感想などを書こうかと考えていたのですが、このゲームがあまりにも自分に合っていなくてガッカリだったので、そういう気力も無くなっていました。

結局、以前からやっているDRAGON'S PROPHETをまったりと遊んでいます。
World of Tanksも3000円分課金したのに、最近は全然行っていなくて、無駄に課金しちゃったかなという感じさえします。

World of Tanksに関しては、あれって毎日少しでもやっていないと、本当に微妙な感覚なんですけど、中の人の反応がズレるというか、全然ダメなんですよねぇ、しかも勝てなくなるしイライラするしでw

まぁ毎日やってても、勝てない連鎖に陥る事はあるのですけど、1戦の重さが大きいゲームって、負け続けると本当にヘコむし、時々逃避行したくなるんですよ。
(なんだ、その言い訳w)

というよりも、今はDRAGON'S PROPHETが楽しいというか、ぶっちゃけ毎日ソロ活動で、誰ともチャットすらしていないのに、メインで使う予定のドラゴンが育っていくのをチラ見しているだけでも、良いかなって感じなんですよね。

あ、これも言い訳ですねw、いまだにワイナディア以降のクエストをやってませんw
やろうかなとは思うんですけど、なんか無駄に放浪してたりして、デイリーやってるだけで時間が無くなってしまいます。

ベータテストから正式サービスと遊んできて、半年ほど休止はしてたけど、その頃から使ってるキャラが現在はLv77で、普通の人なら3キャラくらいカンスト出来ててもおかしくないのにね。
でも自分的には、このペースが凄く好きだったりします。

このブログをたまたま見かけて、ゲーム内でもしShalaというキャラが居て、あ~、じっとしてたら放置状態かも知れませんがw、一声かけていただけると本人は凄く喜びますw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新年あけましておめでとうございます

昨年は色々なオンラインゲームで多くの方にお世話になりました
また本年も変わらぬお付き合いのほど、どうか宜しくお願い致します

本年も良い出会いが待っている年になる事を願って居りますので、
ゲーム等で私を見付けた際には、どうか生暖い目で放置見せずに、
声をかけて一緒に遊んでやって下さいませ

蒼井ひろみ


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
急に寒暖の差が激しくなったせいか久しぶりに風邪ひきました。
何とかは風邪ひかないというのはウソですね。(・_・;)
で、寝たり起きたり(ん、表現が変か?)してたせいか、World of Tanksの車体研究がかなり進みました。(ダメだコイツw)
今一番困ってるのは、変な時間に寝てたせいで、昼夜逆転してしまった事。
これじゃ完全にネトゲヲタヒキニートじゃん。\( ~ △ ~ )/
これからますます寒くなると思いますので、皆様も風邪をひかいようにお過ごし下さいませ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新年 明けまして おめでとうございます

昨年中はゲーム内で大変お世話になりました
今年もまたゲームでお世話になると思います
どうぞ宜しくお願い致します

今年の抱負という訳ではありませんが
何か創作活動をしていきたいと考えています

ただ去年も同じ様な事を口走って居た様にも思うので
たぶんムリでしょうね
いつかホンキ出したいですネw
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]