忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
スミマセン。少し忙しかったり、家族が入院したりで、ブログの更新が滞っております。

あまりゲームの方もやっていなくて、やってもETS2で配送1回20分程度です。
他はWin 10にしてから毎日デイリーだけ続けているMSのSolitaireくらいはやってますかね。
なんか毎日、早寝早起き状態で、メチャクチャまともな人間の生活になってますw

FORSPOKENのデモ版の感想とか、他にも発売されたばかりのゲームの話しとか、書きたい事は色々あるのですが、あとココのブログの見栄えとか直したいし、ホントにやりたい事は山ほどあるんですが、全く何も出来ていません (;^ω^)

もう少ししたら落ち着くと思いますので、更新頻度を上げていきたいと考えています。
何かありましたら掲示板の方にでもスレ立てして下さいませ。(リンクにあります)

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年は雪が多いなぁと思っていて、北海道の日最深積雪を見たら、めでたくTOP20入りw

2023年2月3日の北海道の日最深積雪深いほうから

ぜんぜん嬉しくないのだけれど、120cm超えてるのかぁ、そりゃあ私の肩くらいまで雪が積もってるから、多いなと感じる筈だよねぇ。

ちなみに5位の幌加内(181cm)、同5位の石狩沼田(181cm)、9位の秩父別(154cm)は隣町です。

1位の朱鞠内(221cm)は幌加内の隣町で、昔から豪雪地帯で北海道では有名な場所です。

まぁなんにしてもアレです。もう雪・・・いらねス。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先月末の悪天候で私の住んでいる地方では、降雪量が毎日40cmも降り続きまして、月曜日まで一家総出で一日中除雪に明け暮れるという日々でした。

一番の被害は私の筋肉痛で、動く事も寝返りをするのも大変なくらいです。
少し更新が減ると思いますが、筋肉痛以外は元気ですので、どうかご心配なくw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2日~3日と連日雪が降って家族総出で雪かきに追われて死にそ。
お正月の悪天候はホント嫌だぁ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新年 明けましておめでとうございます

年末は何かと忙しくて、ブログを更新出来ませんでした。
ブログは出来るだけ更新する様にしていきますので、ゆる~く見守って下さい。

本年も皆さんが健やかである事を願いつつ、新年を過ごしたいと思います。
(まぁゲーム三昧なんだけどねw)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そんなドラマのタイトルがあったなぁ…。
じゃなくて、ハンコンを買ったのでSteamがセール中だけどゲームが買えない。

欲しいゲームがあるにはあるけど、まだ遊んでもいないのが3個かな?あるから、その後でもいいんだけど、見ちゃうと欲しくなっちゃいますよねぇ。
だけどクリスマスもあるし、お年玉も用意しないといけないし、当分は金欠ですなぁ。

というか、ハンコンを買ったのに、あんまり使ってない (;^ω^)
いちいちセッティングするのもそうなんですが、使い終わったら筋肉痛になるんですよw
これは真面目に如何なものかと・・。
ゲームというよりも、やっぱ筋トレになってるという、予想外な結果にw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
書いてなかったんですが、WoTをやめてから、このブログのテーマをコツコツ改造してます。
前から「字が小っさ!」「全体が白くて眩しッ!」「横幅が狭ッ!」ってw

ここを借りた時から思ってはいたんですけど、なにせ生粋のゲーマー故、ゲーム優先で手を付けていませんでした。

今年中に出来あがって変更出来るか微妙ですが(他人の作ったHTMLとかCSSって、何処に何が書かれてあるか分かり難くて辛い)、出来上がったら見た目が激変するかも。

まぁ飽きなければ頑張るとは思うけど。
わりと飽きっぽいからなぁw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨夜から風と雪が酷くて、今日の予定はほぼキャンセル。
通院日でもあったんだけど、外に出るのが嫌なので後日に。

それはともかく、クリスマスの自分用プレゼントじゃないけど、ついにハンコンを購入!
ずっと欲しかったったんだけど、なにせゲームミングデバイスの中でも高価な物なので、長年なかなか手が出せませんでした。
今から到着が楽しみです。使えなかったら泣くけど。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
友人の家族が新型コロナの感染して、その後、友人も陽性になったんですが、有難い事に私は全く症状も出ずに、念の為、抗原検査もして陰性だったので大丈夫だとは思います。

ただ、この機会をいい事に、友人に色々と頼まれ事や、買い物なんかを押し付けられて大変だったりしますw
まぁ出歩けないから仕方がないのだけれど。

ちなみに今現在、私の住んでいる地域全体(周りの町村)を含めると、北海道のこの地方で一番感染者数が多くなっているので、どこの施設や店舗も厳重警戒といった感じです。

私もいつまで感染せずに居られるか、ちょっと心配かな。
なにせ通っている病院ですらクラスターになってたりするから超心配。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
友人の家族がコロナ陽性になり、私はたぶん大丈夫だとは思うけど、昨日会っているので、一応陽性になったら濃厚接触者になるので、自宅待機中。
ホントこういう感染症の類は嫌ですね。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最低気温はそんなに下がってないけど、1~2cm雪が積もったかな。
思ってたより降りましたね、もうこれからは寒くなる一方ですねぇ。

あと全く関係無いけど、一年ぶりくらいにMXGPやったら、下手すぎて笑うしかないw


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は通院日で朝から出かけて13時に帰宅、食事ぬきだったせいもあって、なんかヘロヘロ状態w
病院は3時間ほどで終わったんだけど、ついでにマイナンバーカードの受け取りもして来たので、考えていたよりも時間がかかってしまいました。
申請自体はずっと前に終わっていて、受け取りも今年中でOKだったので、何かのついででいいかなと思っていました。

というか、せっかく受け取ったのに、その場に忘れて来るし (;^ω^)
帰って来て気が付いて、また取りに行き、担当の人に平謝りしてきましたw
最近、物忘れが激しいというか、記憶すら曖昧になってる。齢なのかなぁ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日中のんびりしていると、何かと雑用に使われるemoji
これならヘッドホンしてゲームしてる方が、忙しいと思われて良すemoji
とか、思ってたら「遊んでないで冬支度の片づけ手伝え」とemoji

働きたくないでござるw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
雨降りで、ほとんど見えなかった・・・emoji
なので、ライブ配信で観てるw
https://www.youtube.com/watch?v=fUH69LBaX-I
これを読んでいる時には配信は終わってるけど。

まったく話しは変わるんですけど、よく観ている「かやのみ」で、地元の商品が紹介されてて嬉しかったぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=tK-MaW1Hdo0
かやのん選んでくれて有り難うございます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
URLはコチラemojiになります。
https://zawazawa.jp/aoibbs/

emoji左サイドメニューのリンクにもあります。

誰でも新規でトピックを作れる設定にしてあり、テーマや目的は決めてませんので、互いの近況報告や連絡、足跡(知人以外は見ないと思うけど)、雑談等にでも使って下さい。

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]