忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「夏目友人帳」の第1期が5月18日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/190-21?s=190-21_s1

夏目友人帳は2003年からLaLa DXに掲載され、現在はLaLaで連載している漫画が原作のTVアニメです。

初回の放送が2008年という事で、既に16年、第6期まで放送されている、息の長いアニメのひとつです。(まだ未完です)

今のところ6期あるとは言え、1期分が12話程度なので、期間は長いのですが、実際に放送された話数は、それほど多くありません。

個人的に好きなアニメのひとつなので、お暇な時間のある時にでもご覧下さい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
これも...
ちゃんと観た事がなくて、でも、知ってはいた。
断片的に観た事もあったし、
にゃんこ先生は有名だからね。
あやかし物では、蟲師なんかも、ずっと後で全話を観て、
思っていた内容とは、大分違って、
全然怖くなかったし、むしろ、良い話だったなぁ... って。
友人帳も、やっぱり、そんな感じで。
あやかしでも、心があれば、怖くないんだな... って。
結局、ホラー物などで、怖いと感じるのは、狂気であって、
幽霊だとかゾンビだとかが怖い訳じゃないんだよね。
そういう意味では、話の通じない人間の方が、よっぽど怖い。
人だからと言って、分かり合えるとは限らないし、
人でない物だからと言って、分かり合えないとも限らない。

それにしても、にゃんこ先生の声が、
アッテンボローだったとは... 苦笑
でっかい化け猫の時の声は、辛うじて、分かるんだけど、
普段の丸っこい猫の時は、全然、分からん。
さすが声優、そんな声も出せるんですね。笑
rascal 2024/05/14(Tue)00:49:02 編集
entry_bottom_w.png
ニャンコ先生は
井上さんの代表作のひとつになりましたね。
個人的にはNARUTOのカカシ先生(こっちも先生だったw)かな。
もう大御所中の大御所声優になりましたね。

夏目友人帳の良い所は怪異物でありながら、最後に必ずホロっとさせてくれる所でしょうか。
作者が女性だからか、怖さを前面に出さない作風も良いですね。
ただ、いい加減もう完結しても良いのではと思ったりw
私が生きてる内に最終回が読めるんかしらw
【2024/05/14 19:45】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/07 rascal]
[10/07 rascal]
[10/07 rascal]
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]