忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「葬送のフリーレン」の第1シーズン分が7月24日まで無料で視聴可能になっています。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-171

私はリアタイ配信チャンネルの方で流し観をしてました。
やっぱりフリーレンの1期は情緒豊かで良いですね。
2期はバトル物になってしまいましたが、1期は純粋にロードムービーしてますね。

まだご覧になった事が無い方、既に観た事がある方も、もう一度あの感動をお楽しみ下さい。



そんな一気に観られるほど時間が無いという方は「どがれこ」で後日時間がある時に一気観するのをお勧め致します。

どがれこ」の公式サイトのダウンロードページはコチラです。
https://dogaradi.com/dl-dogarec/

なお、動画ファイルの取り扱いは法的にグレーな為、ご注意下さい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
やっぱり、いいよね~
何度観ても癒される~。
特にシュタルクの登場回とか好きだわ~。
「フリーレン様、こいつはダメです。他をあたりましょう。」
「そんな、やれば出来る子みたいに。」
フェルンとシュタルクの関係が、既に確立されている。笑
そして、落として上げるのお手本みたいな、ドラゴン討伐。
「クッソババア!!」
「クソババアか...」
「後が怖いな~」
本当に後が怖かった...
第一期は、一話一話の密度が濃いよね~。
色々な伏線も散りばめられて、何度も見返してしまう。
後、頻繁にギャグを突っ込んでくるのも良いよね。
笑いのツボがホッコリしていてエグくない。
クスって笑える感じが平和で良き。
rascal 2024/07/20(Sat)07:57:14 編集
entry_bottom_w.png
観直すと味が深まるw
やっぱり私は第1クールのロードムービー感が、旅してるって感じが出てて好きですね。
冒険というよりも旅をする日常がそこにあり、日常があってこそヒンメル達と旅した日々の想い出が生きているのかなと思います。
第2クールは別の次元で面白かったですけどねw
友人の話しでは、第2クールの一級魔法使い試験編の一部キャラ達は、その後にフリーレン一行と絡みがあるそうなので、たぶん第3クールが作られると思うので楽しみ待っています。
【2024/07/20 11:20】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]