忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「NieR:Automata Ver1.1a」が5月23日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの公開ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/26-194

NieR:Automataに関してはゲームをされている方なら、少なからず何かしらの事を知っていると思いますので説明は省きます。

このTVアニメはそのゲームのアニメ化作品で、内容は登場人物に少し違いがあるにしても、ほぼNieR:Automataの正史と言ってもいいと思います。

今年第2クールの放送も決定しているので、おさらいの意味も込めてご覧にると良いかなと思います。

TVアニメ「NieR:Automata Ver1.1a」公式サイトはコチラです。
https://nierautomata-anime.com/

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
これは呪いか。それとも罰か。
ニーアシリーズはレプリカントからやりました。オートマータは、驚

きと悲しみで、ボタンが押せませんでした。たしかスマホアプリが最

近終わったような。私が生きているうちに完結すればいいですけど。

ぜひブルプロとコラボしてA2の衣装がほしいですね(スクエニだから

無理か。)もう9Sと2B...A2に当時は泣かされましたよ。
nitro 2024/05/18(Sat)21:24:11 編集
entry_bottom_w.png
色んな意味で
私には辛いゲームでした。(未だに釣りが未コンプ状態)
私はNieR:Automataしかプレイしていないんですが、主なストーリーは買おうとした時点で、ある程度情報が入って来てしまっていたので知ってはいました。

それでも最初の降下作戦で死にまくりw
「なんで~?」と思ってたら、最初の部分が鬼門なんだと後から知りましたw

レプリカントの方も、Steamでセールになる度に、買おうか迷うんですが、ストーリーと曲で絶対泣くよねって思い、なかなか出が出ないでいます。

TVアニメの方は第1クールがAルートだったので、第2クール目は間違いなくストーリーの陰の部分が焦点になると思います。
A2のCルートもやるのか微妙ですが、とにかく楽しみです。

NieRシリーズの衣装コラボは、2Bのコラボを含めてメーカーの垣根を越えてやってたりするので、出来なくはないと思いますよね。
バンナムで言えばソウルキャリバーで2Bが居たし、お互いのメーカーにメリットがあるなら出来そうだけど。

ただ9Sは良いとして(半ズボンのショタは許すw)
ちびっ子の2Bがいっぱい居るのを想像すると。
なんか嫌かな~w
【2024/05/18 22:17】
entry_top_w.png
ショタww
ちびっ子増殖するでしょうねww
レプリカントは戦闘が当時独特だった記憶があります。
あと。イニシエノウタが頭から離れなくなりますね。
steamででたらもう1回プレイしたいですね。あと釣りは当時もありましたよ。
nitro 2024/05/18(Sat)22:52:26 編集
entry_bottom_w.png
BGMが
両方のゲームでゴッチャになってしまって。
レプリカントの曲の方が物悲しくて好きですね。
Steam版だと年に数回セールになるけど、
新作ゲームも出て来るから迷いますよね。
持っていてもいいゲームなのは確かなんですが。
【2024/05/19 12:54】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/07 rascal]
[10/07 rascal]
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]