忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
あまりに安かったので、つい出来心でアメトラ(ATS)をポチッってしまったw
また作業ゲーが増えた。(;^ω^)ゞ

American Truck Simulator :¥620円(-75%)

ちょっと遊んでみたら、ほぼETS2と同じ内容で、単純にマップがアメリカの西海岸側になっただけという感じでした。
ちなみに現在スプリングセールでETS2も同じ価格で安いです。

Euro Truck Simulator 2 :¥620円(-75%)

どちらがお勧めかと訊かれると、ETS2の方がマップDLCも豊富で、ワークショップのMODもETS2の方がたくさんあります。

遊び易さに関しては、システムが全く同じなので、どちらを選んでも同じです。
ただ個人的にマイルやポンド、ガロンといった距離や重さなどの単位が、普段は使わないので、ATSは凄く取っ付き難く感じました。
あ、あとETS2を先に遊んでいたせいか、トラックのキャビンに鼻先があるので、前側の位置が分かり難くて、交差点でぶつけたりしてますw
この辺は慣れの問題だとは思いますが。

ではETS2の方が楽かと訊かれると、ETS2にも問題があって、例えば欧州は国を超えた運送になるので、道路交通法が違ったり、英国と他国では通行区分が違うとか、言語の違いで標識が読めなかったり、日本人の感覚では難しかったりします。
そういう部分も含めて楽しめたら、凄くハマってしまうゲームかも知れませんね。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]