忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
今朝9時の時点で積雪量が97cmだったんですが、今15時過ぎなんですけど、朝から雪が降り続いているので、この分だと明日の朝には積雪量が1mの大台を超えるのが確実になりました。


札幌管区気象台の発表だと、年末年始の天候状況が雨や湿った雪と発表されていて、どこの地方を指しているのか分かりませんが、札幌地方と考えたとしても、いわゆるパウダースノーではなくて重い雪になりそうで、しかも低気圧の通過で天候自体が悪そうです。

話しは変わるのですが、よく除雪の手伝いに行っていた、ご近所の一人暮らしのお年寄りが、今朝倒れられて病院へ連れて行ったり、デイケアセンターの手配とか、ちょっと忙しくて思っていた様なブログ記事は書けませんでした。

それよりも連日の除雪とか家事とかで、正直、体調が少し悪くなっていまして、年内は皆勤投稿を狙っていたのに、ちょっと挫折しかかっています。

ゲームもそんなに出来るほど元気が出なくて、ブルプロに復帰しましたと言ったのに、全くログインしていません。
待ってる人は居ないと思うし、このまま自然消滅でもいいかなと思ったりもしていたり、こう体力の無くなってる時って精神的にも落ちてきますね。

PR
entry_bottom_w.png
<< Palia   HOME   Hokkaido Game遊んでみた動画 >>
[293]  [292]  [290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
無理しないで~
とは言え、無理しないと、雪に埋もれるのか...
難儀よのぉ...
とにかく、そういう時は、可能な限り、休むに尽きる。
無理して頑張っても、ロクな事がないぞ、きっと。
ブログもゲームも、数日やそこいら、放っておいても大丈夫。
地球は私を中心に回っているが、私がいなくても回っている。
僕の名言。<すぐに影響されるから~
rascal 2023/12/27(Wed)22:55:18 編集
entry_bottom_w.png
ありがと~
確かに私が居なくても回ってるね
というか、ずっと回ってるねw
とにかくムリしないでおきます

WoTには毎日ログインしてはいないの?
時間帯が合わないのもあるかぁ
何日か前にね、ダイさんとプラしたよ
やっぱりプラだと、わりと楽しかった
ソロだと勝っても負けても話せないしね
【2023/12/28 16:04】
entry_top_w.png
いやいやいやいや...
ハニーの推しアニメたちを見ていたら、
WoTやる時間がなくなった、みたいな?笑
丁度、グルグルグルグル、変な事を考えていて、
特に、フリーレンは、タイムリー過ぎた。
ハニーとの付き合いも長いから、
あぁ、また、なんか考えてたんだ...
って、分かるんじゃないかなぁ?とか思ったけど、
その通り!!
フリーレン、エルフで長寿だからさ、
自分は変わっていないのに、
周りは、どんどん変わっていくのも怖いだろうし、
また、自分も変わっている部分もあって、
どれが本当の自分だか、分からなくなる時もあるだろうし、
最後には、本当に自分は、自分なのだろうか?って、
独りになっちゃうと、不安になると思うんだ。
だって、自分だけじゃ、自分の存在を認められないから。
家族なり、先生なり、弟子なり、仲間達なり、
誰かと繋がっているから、私が私でいられる。
そういう事なんだな... と。
文章で書くと、こんな感じになるんだけど、
例えば、あるきっかけで価値観が大きく変わったみたいな...
ほら、良く、事故で死に掛けた人とか、
その前と後では、別人みたいになっちゃう人いるでしょ?
それでもさ、その人は、その人のままなんだよね。
でも、人によっては、なんか変わったね、って離れる人もいる。
それはそれで、構わないんだけどさ、
何と言うか、言葉に出来ない、モヤモヤはあるじゃん?
別に、優しくして貰いたいとか、大事にして貰いたいとか、
分かって貰いたいとか、そういう訳でもないんだけど、
私は、私のままなんだけどなぁ... みたいな?
だからさ、ふつーに、よぉ!久し振り!元気だった?みたいな、
何気ない挨拶だけでも、実は、ありがたい事なんだよね。
私が私として認識されているという事だから。
その時は、当たり前過ぎて、気にしないし、気付かないけど、
失って、初めて、その大事さに気付く、って奴だよね。
そういうのって、実際に自分が体験しないと、分からないじゃん?
そう考えると、僕ら世代にとって、フリーレンは、結構、重いわな。
自分の経験や体験を重ねちゃって、分かるわ~!!ってなる。
頭じゃなくて、肌身で分かっちゃうから、理解度が違う。
でね、こういう事を、熱く語っちゃうから、
若い女の子から、なにこのおっさん、キモ!!
とか言われる訳だ!!自爆
まぁ、お前ら、小娘には、まだ分からんだろうな!!とか、
更に追い討ち掛けるもんだから、
なにこのおっさん、本当、めんどくせ~!!
と、ますます険悪になっていく悪循環... orz
そこで、さりげなく、
私は、なんとなく、分かるかな?
とかなんとか、仲裁に入ってくれるのが、大人の女性って奴ですよ!!
おぉ~、女神様~!!
あれ?なんの話だったっけ?
そうそう、仲間は、大事だね、って話だ。
まぁ、こんな感じで、妄想もはかどり、WoTどころではなく...
って、元はと言えば、ハニーが見てみろって!!笑
えぇ、私のせい?
そう、『あなた』のせいです。
いやいやいやいや...
それでも地球は回っている、と。(オシマイ)
rascal 2023/12/29(Fri)01:03:44 編集
entry_bottom_w.png
って長げ~よw
まぁ1話30分としても12話で6時間ですからねぇ。
そりゃあゲームやってる時間なんて無くなるよね。

ホントに人間を長くやってると、転機になる時って必ずありますね。
ひとによっては自分を見つめ直したり、他人との関係性を変えたりとかね。

私の場合は交通事故や病気、父が亡くなったりがきっかけで、今の家族や友人知人との関わりが大きく変わりました。
悪い方向にではなく、良い関係性になりました。

勿論、自分が他の人に対しての接し方や考え方自体も意識的に変えましたが。
おかげで友人からは、まるで別人の様に丸くなったと言われました(太った訳じゃないゾw)

昨日1年ぶりくらい少し疎遠になってた友人と会ったんですが、その時に「じつは〇〇って言ってたのが気になっててね」と言われて、相手の負担を減らす為にと思った行為が、むしろ相手に疎外感を抱かせていた事に気が付きました。
そういうつもりでは全くなかったのに、たった一言の言葉尻で人間関係も変わるんだと思いましたね。

何も気にせずゲームやってる時間が一番楽かもしんないと、この頃よく思ったりしてます。
【2023/12/29 11:33】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]