忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

一昨日に続いてPaliaの投稿になるんですけど、時間が無くてあれから全く進めていません、ごめんなさい(>_<)
なのでアカウントを作ってダウンロードするまでの所を画像を添えてお伝えしていきたいと思います。

無駄に画像が多くなってしまったので、つづきを読むからどうぞ。

まずはアカウントの作り方です。
こちらの公式サイトに行きます。
https://palia.com/

トップページの右上にあるLOG INボタンを押します。

次の画面でプラットフォームを選びます。PC版は中央です。
(EPIC Games版は日本非対応です。)

プラットフォームを選ぶとログイン画面が出ますので、新規でアカウントを作ります。

アカウント作成フォーム以降は言語選択が出来るので、日本語を選びます。

なぜか生年月日のフォームだけが韓国語になっていますが、間違う事はないと思います。
紹介コードという欄がありますが、既にプレイしている人から紹介された場合に、新規でアカウントを作成したらゲーム内アイテムが貰えるみたいです。

単純なパスワードはダメで、大文字を加えろとか、記号も使えとか、複雑さを求められて、少し難儀しましたw
これ、あとでパスワード絶対忘れるやつじゃん (;^ω^)
入力が確定されると、ランチャーのダウンロード画面が出ます。

ダウンロードしたPaliaInstaller.exeを起動すると、ゲームクライアントのダウンロードが始まります。
ダウンロード速度は思いのほか速くて、というか最近のRPGにしては23GBと、ファイルサイズもそれほど大きくはありませんでした。

今回はブログを書いている時間が無くて、画像の枚数でごまかしてしまいました。
次回はログイン後、キャラクター作成の方を書きたいと思います。


Paliaの公式サイトはコチラです。
https://palia.com/

PR
entry_bottom_w.png
<< 今年も最後 \(^o^)/   HOME   年末 >>
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]