忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「SPY×FAMILY」のシーズン1と2が8月5日まで無料で全話配信中です。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/19-86

という事でリクエストがあったので、ご紹介致しますw
放送当時はちょっとしたブームにもなったコメディー作品で、アニメ好きなら説明も必要無いくらい有名な作品ですよね。
私は全部は観ていませんがハードなスパイ物というよりは、ホントに日常系のコメディー色が強い作品の様に感じます。


TVアニメ「SPY×FAMILY」の公式サイトコチラです。
https://spy-family.net/tvseries/



そんな一気に観られるほど時間が無いという方は「どがれこ」で後日時間がある時に一気観するのをお勧め致します。

どがれこ」の公式サイトのダウンロードページはコチラです。
https://dogaradi.com/dl-dogarec/

使い方が分からない時はコメントして下さい。
なお、動画ファイルの取り扱いは法的にグレーな為、ご注意下さい。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
これは、ズルイ!!
一通り観たけど、ズルイな~!!って思った。笑
くだらないんだけど、笑っちゃう、みたいな。
微妙にフリーレンに通ずる...
いや、多分、キャラが尖っているのは、こっちの方か...
アーニャも可愛いけど、一番やばいのは、ヨルさんかも?
いわゆる天然系なのかもしれないけれど、外れ方が清々しいね。
ついつい、それ普通じゃないよ~!!とか、突っ込みたくなる。
そして、アーニャの声を、よくよく聞いてみると、
フリーレンの不貞腐れた時の声が混じっている。笑
普段の声は、完全に子供のトーンなので、同じ人とは思えない。
やっぱり、声優って凄いな... と思った。
ファブルがいたり、所々、聴き慣れた声もあって面白かった。
アニメの作り話ではあるけれど、
こういう家族の形があっても良いかもなぁ... とは思った。
ただ、チチもハハも、基本的には、能力が高いので、
ある程度、相手の事を考えられる、余裕があるのかもしれない。
特にチチは、なんでも出来過ぎ。(半分やっかみ)
妻に、あんな面倒臭い弟がいたら、普通は引くよね~。笑
妻の料理が、卒倒不可避というのも...
色々とハチャメチャなのに、何故だか、ほっこりする。
良いアニメだった!!
rascal 2024/08/02(Fri)06:03:17 編集
entry_bottom_w.png
私も全部観なきゃなぁ
ヨルさんは戦う事以外は基本ポンコツですからねぇ。
その落差が面白いですね。
まぁ黄昏のロイドさんが有能すぎるのかも知れないけど。

声優さんの話しをすると、ヨル役の早見(はやみん)さんもロイド役の江口君も主役をやりまくってる印象が強くて、加えて種ちゃんも人気声優だし、このアニメって声優陣を見ても実は凄いんですよ。

ちなみに昨年、劇場版も公開されて、もう発売されたのかな?
BD&DVDも出る筈です。

それと第3期も制作が決定していて、放送開始がいつになるか知りませんが、放送されたら話題になるでしょうね。
【2024/08/02 21:14】
entry_top_w.png
これ...
一期は、2クール、二期は、1クールの、
ちょっと変則的な話数になっているよね。
なので、とりあえず、三期、1クール分は、欲しいよね。
ロッティーも、基本、有能なんだけど、
真面目すぎるが故の、え?そうなっちゃうの?みたいな、
天然っぽいところが、ヨルさんと良い感じで合っている気が。
裏の裏は、表、じゃないけれど、
お互いにずれているので、ずれたまま噛み合っているみたいな。笑
少なくとも、ありきたりの普通の家庭ではないんだけれど、
普通の家庭よりも幸せそうに見える不思議。
まぁ、アーニャが、超能力で、うまく調整している面もあるか。
子は、かすがい。笑
でも、結構、アーニャに振り回されている面もあるから、
お互いを支えあっている感じもあって、そこも良いよね。
声優さんも、こういう仕事なら、演じてて楽しいんじゃないかな?
アニメによっては、なんというか、エグイ内容もあったりするし。
一応、殺しの場面とかもあるけど、何故か笑える。
「アーニャ、チチの料理がいい...」と言われてしまうヨルさん。
ポンコツイメージの方が強いから、
殺し屋稼業の方は、定期的なイメージ回復のためみたいな?
そうだった、この人、凄腕の殺し屋だったんだ... って。
でも、あまり活躍しすぎると、
「ハハ、おっかない...」になってしまうジレンマ。笑
それでも、強くてかっこいいハハ、が根底にあるから、
なんか、安心して観ていられる。
本当に良いアニメだ!!
rascal 2024/08/03(Sat)00:26:11 編集
entry_bottom_w.png
放送当時は
2022年4月から春アニメとして1クール12話分が放送されて、その後に1クール間を空けて、同年の冬アニメで13話分が放送されています。

Season 2が、その1年後の冬アニメなので、実際には12話構成で1クール分づつ、3回放送された訳で、それほど変則的でもないんですよ。

Season 2まで間が空いているのは、最初の2クール分が当初の制作予定で、Season 2は好評だったので続編を制作した形です。

Season 2と3期の間が空いているのは、劇場版の制作が入っているからで、制作スタッフ側から見ると、このアニメは順調に作られ続けていると言えますよね。

個人的な話しをすると、ぶっちゃけ話数が増えると、後から観るのが億劫になるので、いまだに全部観ていないんですよねぇ。
【2024/08/04 14:06】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]