忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAで「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の無料配信が8月3日まで行われています。

ABEMAの配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-90

ABEMAでも劇場版の配信は稀なので、まだご覧になっていない方は、3日までと期間が短いので早めにご覧下さい。
というか、配信されているのに気が付かなかった。スミマセン。 (-_-;)

オーディナル・スケールは2017年に公開されたソードアート・オンライン初の劇場版作品で、これまでのVR世界とは違い、AR(拡張現実)を題材にした作品で、全体の時系列としてはマザーズ・ロザリオ編とアリシゼーション編の間になります。


アニメ公式サイトはコチラです。
https://sao-movie.net/
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
ベタだけど...
ラスボス戦は、震えた!!
圧倒的無敵感を見せ付けてからの、アスナ参戦、皆さん集結!!
ダメ押しの最強装備に換装。
質量共に圧倒的で、ある意味、ラスボスが可哀相なくらい。
そして、スピード感が半端ね~。
相変わらず、曲も良い。
あっという間に決着が付いて、少し物足らない気もしたけど、
もっと観たかった!!と思えるくらいが丁度良いのかも。
腹八分目ってところか。
でかいスクリーンで観たら、さぞかし圧巻だったろう。
最後に、神田沙也加がユナ役(歌も)だった事を知って、
少し複雑な気分になった... 今更だけど...
rascal 2024/07/31(Wed)21:15:59 編集
entry_bottom_w.png
私、じつは
オーディナル・スケールは観ていなかったんです。
最新の劇場版プログレッシブの二作品は、友人がBlu-rayを持っていて借りて観ました。
だからSAOで観ていないのがオーディナル・スケールだけなんです。
(紹介したのに未だに観ていないという)

ストーリーの内容はある程度は知っているんですが、観てもいないのに感想を思い込みで書くのが嫌なので書きません。

ゲームもそうなんですが、じっくりとプレイしてもいないのに、見た目で判断したり批評するのが嫌いなので、ある程度プレイしてから自分なりの思いを書くようにしています。

ぶっちゃけSAOは、どのシリーズもキリトやアスナが無双するんだろうなっていうのは、誰が見ても明らかなんですけど、それでも観る側を惹き付ける魅力があると思いますね。

神田さんに関しては、アナ雪やヤマトのテレサ、SAOと、歌唱力のある声優としても活躍を期待していたので凄く残念で、亡くなられた当時はショックを受けました。
【2024/08/01 16:09】
entry_top_w.png
SAO GO
オーディナルスケールは2回、劇場に足を運びました。
入場特典の生コマフィルム目当てで・・・w
どこのシーンだったか忘れた上に、どっかにいってしまいました。

某キャラが出てたら、ヤフオクで高額になった記憶があります。
(まだ観てないとことなので、ネタバレになるので書きませんが・・・)
グッピー 2024/08/04(Sun)23:18:07 編集
entry_bottom_w.png
昔々その昔w
作品によっては前売り特典とかもありますよね。
10代20代の頃はポスターとかパンフを集めていました。
仕事の関係で引っ越した時に処分してしまいましたが。
今考えると取っておけばヤフオクとかで売れたのかなってw
あれから物販には手を出さないようにしています。
熱が冷めると「なんで買っちゃったんだろう」ってなりますよねw
【2024/08/05 13:51】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]