忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

BLUE PROTOCOLYouTube公式チャンネルで先日配信された公式配信番組『ブルプロ通信』#17の内容をまとめた記事が4Gamer.netさんの方で公開されていましたのでリンクをしておきます。

4Gamer.netの『ブルプロ通信』#17 まとめ記事のページはコチラです。
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20240617029/

アップデートの内容が盛り沢山なので、公式サイトのアップデート情報と合わせてご覧になって下さい。


ブループロトコルの公式サイトはコチラです。
https://blue-protocol.com/



アップデートの話しとは全く関係無いのですが、昨年の正式サービス開始前に発表された、ブループロトコルのオープニング・アニメーションを観たら、なんか凄く感慨深いものを感じました。


ブルプロを始めたばかりの時は、レベル上げとか素材集めとかで、オープニングのシーンには何も感じなかったのですが、時が経って初めてこの場面はあの部分なのかなとか分かったりしますね。

まさかアイマス並みのライブをゲーム内で観るとは思ってもみなかったけどw
でもアイマスもバンナムか・・・。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
ミライ..
これ見たらやりたくなりますよね。大型アプデで色々追加されてレジェンダリー装備を目指せ!!もうアイマスとコラボでもいい気がしますね。PVもよく澤野さんもよかった。ハウジングもそのうち実装されそうですし、いい方向にすすんでますよね。でも私がPVで心動かされたのはFF14の漆黒です。
nitro 2024/06/19(Wed)19:28:31 編集
entry_bottom_w.png
たぶん
ほとんどの人がブルプロを初めたばかりの時にこれを観たとしても、綺麗なアニメに主題歌くらいしか記憶には残らないと思います。

例えばダンケルクやヴェロニカなんて、バーンハルト公国が追加されて日の目を見たキャラクターだし、ヴェロニカの不敵な表情とか、今となっては「ああ、なるほど」と思ってしまう。

あとシャルロットはオープニングではヒロインみたいに活躍しているのに、実際のゲームではそれほど活躍していないですよね。

私はオープニングというかPVで一番ワクワクしたのが、ZerAというNEXONからサービスされる予定だったオンラインゲームで、正式サービスには至らず開発中止になったMMORPGですね。

新時代のMMORPGが登場する雰囲気がしたのですが凄く残念でした。
【2024/06/19 21:45】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
[09/29 rascal]
[09/23 hossi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]