忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

先日から始まっているWorld of TanksD-Day80周年記念イベントなんですが、あまりトークンが貯まらないなって思っていたら、これ公式サイトの「司令部のイベントマップ」をクリックしてミッションを受け取って、それをクリアするんですね。

World of Tanksの公式サイトの「D-デイ」80周年記念 – 司令部はコチラです。
https://worldoftanks.asia/ja/d-day-hub-2024/

ちゃんと読まないから全く理解していなかった。
フロントラインでトークンが貰えるのかと思って、凄い頑張ってフロントラインをやってしまったじゃないの。
しかも2回目と3回目も同じマップなんじゃん。


あれで難易度が増すのは、私にはかなり辛そうな気がします。
なにせ運だけで生きてる人間に実力がある訳じゃないですから。
2回目もクリア出来るか今から心配になってきました。

というかフロントラインを久々に遊んだけど、攻撃側がかなり有利ですね。
防衛側になったらほぼ敗けるという。それでも1回だけ防衛側で勝てたかな。

再出撃が出来るとはいえ、予備車両が用意されるまで時間がかかるので、普通のランダム戦と同じく1台づつ確実に倒していくのが、勝利への近道なのは変わりませんね。

とにかくHP1であっても手負いのまま残しておくのは絶対に良くないです。
HP1だろうと攻撃力は変わらないし、なにより次の車両が用意出来てしまうから。

そして今年もル・マン24時間レースが始まる。(脈略なさすぎ)
去年は酷かったから今年は公正なレースを行って欲しいなぁ。


World of Tanksの日本語公式サイトはコチラです。
https://worldoftanks.asia/ja/

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
だよね~
でも、これ、確かに分かり辛い。
僕は、最初、司令部に行けば、素直にDトークン貰えると思ってて、
トークン増えてないんですけど?からの理解。^^;;;
あと、TWITCH視聴で貰えるトークンも同じくらいあるけど、
そっちも分からないまま、期限が過ぎちゃうと貰えなくなるので、
とても親切とは言えない感じ。
所詮、運営の撒き餌であって、ばら撒きではないと言う事か。
釣った魚に餌はやらないって奴だな。苦笑
僕も、渋々、フロントラインに行ったけど、疲れたわぁ...
訳分からないし、長いしで...
マップによるかもしれないけど、僕は、防衛側有利に感じた。
拠点サークルの配置によるかもしれない。
攻撃側は、占領するしかないから、待ってれば来るし。
逆に攻撃側としては、とにかく、みんなで占領する?かな?
結局、ランダム戦と同じで、やる事が分かっていないと、
チグハグになって、勝てない感じ?
まぁ、僕は、トークン貰ったから、もう行かないと思うけど...
ちなみに、戦績は、1勝2敗で、勝てたのは、防御側だった。
rascal 2024/06/12(Wed)04:13:32 編集
entry_bottom_w.png
たしかに
何をするべきか分かっていないとダメですね。
で、攻め側Bは開始時点のマップで戦ってはダメ。
B配置は始まったら直ぐにAかCに援軍に行くべき。
開始時点では台数が均等に振り分けられているから、数の優位を作らないとCAPどころか時間もかかり、即死の危険もあります。

フロントラインはマップは3種類あるのかな?
どれに当たるかでも勝敗が変わってくるのと、あとリザーブが開放されてる人が多いかでも、かなり違うと思います。
まぁ3回以上やってるし、もうやらなくてもいいけどね。

ただバトルパスで手持ち車両が尽きたら考えるかな。
まぁバトルパスもね、そんなに欲しい車両が無いし。
即戦力になるM4貰う事にはしたけど、ぶっちゃけそれも要らないと言えば、要らないんですよねw
どっちも無理してまでやるものじゃないですよねぇ。
【2024/06/12 10:02】
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/06 nitro]
[10/06 rascal]
[10/05 rascal]
[10/01 rascal]
[09/30 rascal]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]