忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

TVアニメ「葬送のフリーレン」第27話の見逃し配信がABEMAとTVerで無料で行われています。
まだ放送をご覧になっていない方は残り一週間ですのでお見逃しなく~。

ABEMAのページはコチラです。(最新話の27話のみ無料です)
https://abema.tv/video/title/19-171

TVerのページはコチラです。(最新話の27話のみ配信)
https://tver.jp/series/srhf32ewlp

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
落として落として最後に上げる!!
このパターンが上手すぎる!!
冒頭からプンスコフェルンとシュタルクの漫才。
今回は、めんどうくせ~、はなかったけど、
明らかに、めんどうくさいよね、フェルン。笑
そして、嫌な事は、食い気で発散する。
これも、すっかり、テンプレになってきたなぁ。
串カツ二刀流のスキル発動ですよ!!
この場面、一段と丸さが強調されてたねぇ。
その間、弟子の為に尽力する師匠。
思えば、フリーレンは、オジ様たちを操るのが上手い。
ザインもそうだったけど、出来る女には逆らえない。笑
お姉さんに「出来ないならいいや」と言われて、
ムキになっちゃう気持ちは分かるかも...
そんなリヒターに「弟子か?」と問われて、
機嫌が直っていないフェルンは無言。
そんな場面を挟んでの三次試験当日。
直前にも、フリーレンに対して、言葉は不要とばかりのやり取り。
そして、大事な場面では、はっきりと意思表示をする。
それでも、ゼーリエは、正しい判断をする。
それは、フリーレンの言葉を肯定したとも言える。
フェルン最強伝説の始まりか?

ところで、フェルンの丸さなんだけど、いやらしくないよね?
何と言うか?ユーベルやラオフェンみたいなのもいるし、
お姉さん枠ではメトーデさんとかいるけど、
フェルンは、幼児体型を、そのまま大きくしたみたいな?
あるいは、どことなく、お母さん体型みたいにも見える。
他のキャラと描き分けが出来ているという事は、
ナイスバディのフェルンにも出来たと思うけど、
意図的に、この体型と言うか?ラインと言うか?にしてるのかな?
主役級の女性キャラって、なんだかんだ、ナイスが多いけど、
この作品は、フリーレンにしても、フェルンにしても、
その点は、控えめなのが、個人的には好感が持てる。
それでも、しっかり、キャラが立っているし、
本気モードの時は、怖いし、強いし、美しいから、凄いよなぁ。
個人的には、変に視聴者に媚びない作品が増えてくれると嬉しいな。
rascal 2024/03/16(Sat)15:16:47 編集
entry_bottom_w.png
そっか
ゼーリエの面接で終わるのか、それなら話数も足りるね。
ちゃんとキャラの個性が出た第2クールだったと思うな。
予想通りフェルンが一級魔法使いになりましたね。
フリーレンが不合格になるとは思わなかったけど。

>フェルン最強伝説の始まりか?

ゼーリエの魔力制限って、フェルンが見破ぶるまで、一度も見破られていなかったのかな?
フェルンがそこまで卓越しているのなら、フリーレンの魔力制限の揺らぎも見えているって事ですよね。

もしかしてフェルンも魔力制限をしているのに、ゼーリエには分からなかった?
それってフェルンが最強なのでは?(同意)
まぁ魔力量や魔法の種類とは別の話しだけどw
でも2対1とはいえ、コピーレンと戦って魔力切れを起こさないんだし凄いよね。

>リヒター

あの杖、直るんだw
ムキになってとはいえ、リヒター凄いと思った。

>フェルンの丸さなんだけど、いやらしくないよね?

フェルンってさ、どんどんオバサン体形化していってる気がするw
自分に対する周りの目を気にしてる感じじゃないので、そういう性格の部分もキャラとして出しているのかな?
他のキャラも、ちゃんと見た目でキャラの性格が分かるのは好感が持てるなぁ。

この先の話しがどうなっていくのか分からないけど、ザインにしてもそうだけど、デンケンPTの3人とか、もう登場しなくなってしまうのが惜しいキャラばかりですよねぇ。

というか次回で終わりなのかな?
なんかちょっと寂しいなぁ。
【2024/03/21 14:38】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]