忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
今期のアニメもそろそろ最終回を迎え始めていますので、来期に観ようかなと思っているアニメを書き留めておきます。(タイトルから公式サイトへ行けます)

変人のサラダボウル
異世界から転移してくる異世界転移ものの逆パターンのアニメ。
「僕は友達が少ない」の平坂氏とイラストレーターのカントク氏が組んだ群像喜劇。
ギャグアニメだし気軽に観られそうかな?

じいさんばあさん若返る
青森のリンゴ農家の爺さん婆さんの喜劇。
三木さんと能登さんというだけで観る価値はあるかなと。
ただ、こっちでは放送していないのがネック。
BS11だと録画がめんどい。

夜のクラゲは泳げない
渋谷を舞台にした少女たちの青春群像劇。
オリジナル作品みたいだし、監督が「エロマンガ先生」の竹下氏なので期待大。
ストーリーが全く想像がつかないのが良いのか悪いのか。

HIGHSPEED Étoile (ハイスピード エトワール)
近未来の美少女レースアニメ?。
サイバーフォーミュラっぽいのかな?、3Dアニメのわりに良く出来ていた。
リアルじゃないレース物は微妙なので、初回切りにならない事を願うばかり。



初回は観ようかと思ってるアニメ。

怪獣8号
ジャンプ+連載の大ヒット漫画のアニメ化作品。
個人的にはそこまで興味をそそられないので1話を観てから観るか決める感じ。
何だろうジャンプアニメってなぜかあまり好きになれない。

終末トレインどこへいく?
ガルパン」や「SHIROBAKO」の水島監督のオリジナルアニメ。
水島監督の最後が「コトブキ飛行隊」なので5年ぶりの新作となる作品。
ハズレの少ない監督さんなのだけど、どこか尖った作品が多いので好みに合うかしだい。



新作はこれくらいで、少ない分、続編の作品が多い印象。
以下、続編で観ようかなと思っている作品。

ゆるキャン△ SEASON3
響け!ユーフォニアム3
この素晴らしい世界に祝福を!3
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす〜
鬼滅の刃 柱稽古編」(5月から)

ユーフォの京アニがんばれ!
ゆるキャンもこのすばも作画が変わったのでどうなのかな?
無職転生は丁寧な作りをそのまま続けてほしい作品。
鬼滅は原作を読み終えているので期待薄。

鬼滅以外はABEMAでも配信されます。
TVerの方の見逃し配信は不明です。



あと、この2作品は「なぜ今更」な感じなんだけど、旧作を観ているので観るかも?

狼と香辛料
バーテンダー 神のグラス

他にも何か良い作品があったら教えて欲しいな。
全部観れるとは思ってないけど。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]