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午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

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昨日7月13日にJapanese Drift Masterのティザームービーが公開されました。



以前SteamやYouTubeの方でアルファ版の走行ムービーが公開されていて、日本のリアルな峠の風景の中をドリフトしている動画が発表されていました。

今回のティザームービーでは雨天や夜間のお披露目が中心で、その美しさはドライビングゲームの中で、たぶん最高峰なんじゃないかと思います。

勿論そのせいもあってか要求スペックも高いものになっています。
以下、推奨スペックです。

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステム必要
OS: 64-bit Windows 10 以降
プロセッサー: Intel Core i7-8700 以上
メモリー: 16 GB RAM 以上
グラフィック: NVIDIA GeForce RTX 2070 以上
DirectX: Version 11
ストレージ: 16 GB 以上利用

動画を観る限りの印象だと「そりゃあハイスペックを要求される」と納得してしまいますね。

Assetto Corsa Competizioneでも台数が出走するせいか、私のパソコンでは2Kモニターも相まって既に厳しい状態なので、動画の中にチラッと出て来る行燈看板に「体験版まもなくリリース」とありますが、体験版すら動くのか微妙なところです。

このゲームはアルファ版のムービーでは、たぶんゲームコントローラーで操作していると思われますが、公式のコメントでは各種ハンコンに対応するそうなので、綺麗な日本の風景の中でドリフトを楽しめる日も近いんじゃないでしょうか。


Japanese Drift Master 公式サイト
https://jdmgame.com

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@JapaneseDriftMaster


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昨日、4Gamer.netForza Motorsportが10月10日に発売するというのが書いてあって、動画が観られるのかなと思ってTouTubeを漁っていたら、Xbox Games Showcaseというイベント?発表会?みたいなのがあって、どうも配信で新作ゲームの発表をしていたみたいなんです。

その中に勿論Forza Motorsportの発売日の発表もあったのですが、それを忘れさせるくらいに驚いたのが、StarfieldというRPGみたいなSF物のゲームだったんです。



Starfieldの紹介部分のムービー(年齢制限の為、埋め込みしませんでした)
YouTubeのStarfield紹介部分のページを開く

以前、No Man’s Skyという宇宙物のRPGなのかSIMなのか分かりませんがあって、宇宙物は遊んだ事が無かったので、ちょっと遊んでみたいなぁとは思っていたんです。

このStarfieldは、どちらかと言うとRPGに近い感じで、もう思い付く事は何でも出来るんじゃないかというほど、至れり尽くせりのゲームになっていてビックリしたのと、グラフィックがヤバイくらいに美しくて、しかも宇宙を旅するワクワク感がハンパなかったんです。

Xboxシリーズのゲームなんですけど、PC版はSteamでも発売予定なんだそうで、SF宇宙物が好きな人には絶対ささるゲームだと思い紹介しました。

ただ懸念材料があるとすれば、最初からこれだけ大量のコンテンツを遊べるのかという点、DLCのオンパレードになったりしないのか?、PC版が出るのは良いとして、要求されるPCスペックが私のパソコンで最低スペックのギリギリという点ですかね。

SteamのStarfieldのページを開く

そろそろパソコンを買い替える時期に来ているのは分かってるけど、今はグラボとか高いしなぁ、せめて来年まで我慢したいところです。

でも、これ遊んでみたいなぁw

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Epic Gamesのストアで6月15日まで恒例のセールをしているのですが、今回DEATH STRANDING100%off無料で配布されています。


DEATH STRANDINGはコジマプロダクションが製作した2019年のゲームで、現在はDEATH STRANDING Director's Cut版SteamPS5版でも販売されています。

勿論、有料の1,280円とはなりますが、Director's Cut版へのアップデートも可能で、Director's Cut版を実質3,700円引きで購入できる事になります。

*5/20 追記*
現在アップグレードも6月15日まで5割引きセールの640円になってます。

Epic Gamesのアカウントが必要になりますが、Steamのアカウントも利用できるので、まだDEATH STRANDINGを遊んでいない方はこの機会に是非。
(Steamのゲームとしては利用できません)

Epic GamesのDEATH STRANDINGの無料配布ページはコチラです
Epic GamesのDEATH STRANDING Director's Cut版販売ページはコチラです

SteamのDEATH STRANDING Director's Cut版販売ページはコチラです

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The Game Awards 2022 (TGA 2022) の動画とか観てたんですが、2023年の新作ゲームも発表されてて、かなり盛り上がってましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=vl9yakt_5tc

個人的には、まだ遊んだ事が無いゲームの続編PVが、凄いクオリティで流れていて、めちゃくちゃワクワクしてしまいました。
特にDEATH STRANDING 2のPVは前作のクオリティから考えると、ゲーム画像そのものだと思うんですが凄い綺麗で、ゲーム機でレンダリングしてるとは思えないですね。

やっぱりビックリしたのは、アーマードコアⅥのムービーでしょうか、じつはACシリーズは一度も遊んだ事が無くて、理由は単純に「難しそう…」って思ってただけなんですけど、過去作もムービーが物凄く格好良くて、一度は遊んでみたいと考えてます。

他にも過去作の続編を含めて、新作ゲームが目白押しという感じで、総じて2023年はクオリティの高いゲームが発売されまくりそうで、どれから遊んだら良いか悩みそうです。

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コミュニティーイベントは、いわゆるデイリーミッション的なもので、

デイリー(毎日2イベントX1ステージ)2戦
ウイークリー(毎週2イベントX6ステージ)12戦
マンスリー(毎月1イベントX12ステージ)12戦

と、3種類あるんですが、その月の1日が月曜日だったりすると、この三種類が一度に更新されるので、わりと大変だったりします。

ただ、クレジットも余ってるぐらいだし、実績も達成しちゃってるので、べつにやらなくてもいいんだけど、レーシングカラーの車両が欲しくて中古ショップを覗くついでに走っています。

このゲームの一番悪い点は、レーシングカラーの中古車両は一日一回のランダムなのかな?、じゃないと更新されない点ですね。

しかもレアな車両は本当に1~2ヵ月に一回出て来るかどうかという希少性で、例えばグランツーリスモの様に改造したらレーシングカラーになるとか、このレースに勝利したら貰えるとかという事が無いんです。

クレジットに関しては、走れば走るだけ修理費やスタッフの給料など、お金がかかるシステムなので有って損はないんだけど、このレア車両の出現方法は変えるべきだと思うなぁ。

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SteamでPoly BridgePoly Bridge 2がセットで安かったから買ってみたら意外とハマったw
いかに材料費を安くして目標を達成するかが難しいですね。

Poly Bridge
https://store.steampowered.com/app/367450/Poly_Bridge/


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ちょっとVideoProc Vloggerをいじっていたら、そういえばYouTubeとかでピクチャーインピクチャーの入れ子の画面あるよなぁ、って思って簡単に出来るのかなとVideoProc Vloggerでやってみたら、めっちゃ簡単に出来たので作った動画をアップしてみました。



子画面の部分が小さいので、YouTubeの方で大画面にして観て下さい。
https://www.youtube.com/embed/ukTdicbfs1o

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以前から遊んでみようか悩んでいたThe Witcher 3を、Steamで先日セールになっていたので、ようやく購入しました。
というか、このゲームを知ってから何年越しになるか分からないくらいw

The Witcher 3: Wild Hunt Steamのストアページを開きます

ようやくの意味は、私はホラー系のゲームが苦手で、特にゲームでのホラーってほとんどが恐怖ではなくて、プレイヤーをビックリさせるタイプなのが嫌なんです。勿論、怖いのも嫌なんですがw

これとDEATH STRANDING DIRECTOR'S CUTもセールになっていて、どちらにしようか迷ったんですが、とりあえず遊んでみたかったゲームで古い方から選びました。

このゲームもHorizon Zero Dawnと同じオープンワールド型で、ダークファンタジーなRPGになります。
まだインストールもしていないんですが、次はこれを遊んでみようとは思っています。

Steamって買ったけどまだ遊ばない事も出来るし、クリアしてしまって他のゲームをする時にクライアントが邪魔になるなんて場合にも、昔だといちいち何かしらの媒体に保存しないといけなかったけど、アンインストールしてもまたインストールするだけで、変わらず遊べるのも利点ですよね。

勿論ゲーム毎のセーブデータは残しておかないといけないけど、それでも何十MB程度だし、たいした消費量になりません。
それにWebMoneyにも対応しているので、WoTと共通で使えて個人的に凄く便利です。ゲームをギフトで贈れるのも良い。

と最後は何だかSteamの宣伝みたくなったけど、RPG熱が冷めるまでは、しばらくRPGやってるんだろうなぁw

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Horizon Zero Dawnは2017年にPS4用として発売、2020年にPC用がSteamで発売された、機械生命体が居る世界を舞台としたオープンワールド型のアクションRPGです。

PlayStation版:Horizon Zero Dawn 公式サイト 紹介ムービーがあります
Steam PC版:Horizon Zero Dawn ストアページ

PS版の発売当初から遊んでみたかったゲームのひとつで、じつはSteamで購入したものの時間の関係で少し放置していました。
早い話しがWoTばかりやってたという事なんですがw

ゲームを始めて一番最初に思ったのがキャラクターのテクスチャーの細かさで、これはもう5年前のゲームだしフィールド画面ではそこまで綺麗ではないだろうと考えていたんですけど、LODの性能が最適化されているのか、遠近問わず距離でモデルが破綻もせずに凄く綺麗なんですよね。

戦闘シーン

同じシーンを別角度から


よく主人公キャラだけが高画質だったり、逆にFPSとかだと主人公が見えないので、そもそも存在していなくて周りのキャラだけ綺麗だったりするんですけど、このゲームではどのキャラも綺麗で、極端な話し街のNPCすら綺麗なキャラでした。

ストーリーの要所となるイベントシーンでも、いわゆるムービーではなくて、ゲームのキャラがそのまま演技するので没入感がハンパないです。

ちなみにフォトモードも搭載されていて、イベントシーンも含めて好きな場所で好みのスクリーンショットが撮影できます。

Horizon Zero Dawn : Photo Modeの動画

個人的にですけど、FF15のお試し版も遊んではみたけど、グラフィックの感動はこっちの方が大きく感じましたね。

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お久しぶりの記事になります。
ただただ怠慢なだけで元気でやってます。

今回は先日サービスを終了したMMORPGのアスガルドの事を書こうと考えていたのですが、今遊んでいるドラゴンズプロフェットを運営しているアエリアのMMORPGでグランドファンタジアがサービス終了になったので、その事を先に少し書いておこうと思います。

ある程度MMORPGをやっている人なら、一度くらいは名前を見た事があると思うグランドファンタジアですが、2015年6月30日でサービスが終わりました。
2009年の春からベータテストが始まったので、約6年くらいサービスされたゲームですね。

私にとっては特別思い入れがあるゲームではないのですが、先日終了したミスティックストーン(Runes of Magic)と同じアエリアのタイトルだという事で、じつは少しショックに感じました。

何度かログインした感想を正直に言えば、それほど収益が出ていそうなタイトルではなかったと思うんですが、今遊んでいるドラゴンズプロフェットよりはまだマシなんじゃないかなと思っていたんです。

ですからサービスを終了するのなら、先にドラゴンズプロフェットになるのではとさえ考えていたので、ショックというのは意外だったのも含めてのショックという事なんです。

今のドラゴンズプロフェットは同時接続数で100人にも満たしていない過疎化したゲームで、いつサービスを終了してもおかしくないと考えていますし、アエリアのMMORPGもAGE(旧ガマニア)と共同提供しているルーセントハートを除けば、ドラゴンズプロフェットが最後になります。

ドラゴンズプロフェットも2年が過ぎそろそろ目新しさも無い状態ですし、新しいMMORPGをサービスするのか、それともアプリゲームに専念するのか気になるところです。

もちろん個人的にはドラゴンズプロフェットは終了しないで欲しいですが、ただこのゲームは運営開始の段階で無料サービスをアピールするという大きな間違いをおかしているので、今後も運営を続けていくのは難しいとは思っています。
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GameOnが運営するポータルサイトのPmangでサービスを開始するMMORPGの、黒い砂漠プレオープンテスター(ベータテスト相当)の募集が残り3日間となりました。

各ゲーム情報サイトやパソコン販売店などでも、専用募集枠を設けて宣伝していますので、興味のあった方は既に応募されていると思いますけど、私も公式枠から応募してきました。

一応書いておきますとテスターの募集枠は全体で30,000名で、募集の締め切りは3月30日(月)の正午12時まで、当選発表は翌日の3月31日(火)より随時行うそうです。

募集人数が多いので、ほぼ当選する様な気もしますが前評判はかなり高そうなのでどうなんでしょうね。

テストの日程は4月1日(水)午後3時から4月10日(金)午後3時までと10日間実施される予定で、プレイデータはワイプされ正式サービスには引き継がれません。

テスト参加者には称号がプレゼントされるみたいですし、興味があるのでしたら応募するのをお忘れなく~。

それにしても最近のMMORPGはノンターゲッティングを採用するものが当たり前になりましたね、ちょっと前までは珍しいくらいだったのに、時代は変わるものです(ちょっと年寄り臭い?)

それと、これもご時世なのか知りませんが、生活系RPGと謳う割にはPKがあったりと、殺伐としてる感じもするのですが、その辺はどうなんでしょう?

日本人は割とPK慣れしてないというか、ゲーム的にPvPには前向きですが、無差別に戦えるのには拒否反応もある様に思うんですが。

どうしても海外産のMMORPGをそのまま日本で展開すると、この辺りのゲームシステムがMMORPG離れの原因になっている様な気がしてなりません。

黒い砂漠の公式サイトはコチラ
©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
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ずっと放置してたので、久しぶりにアクセス解析を見てみたんですが、あいかわらずガンオンでココへ来る方が多いですね。しかも大抵はチートまがいの検索というw
そんなに多いんですかね、ガンオンのチートって?

気を取り直して、最近の検索ワードでの回答というか、分かる範囲内での答えを書き留めておきます。(あ、ガンオンは除きますw、今やってないしね)

まずは最近始まったばかりのブレイドアンドソウルから。

Q:ブレイドアンドソウル グラボ GTX 760、等
A:おそらくグラボはGTX 760も必要無いくらいクライアントは軽いです。
  ただ対人戦で乱闘になっていると、グラボとは関係無く処理待ちの様な、
  そんな感じにはなります。PC側ではないのかも?

Q:ブレイドアンドソウル キャラコン キャラメイク、等
A:ブレイドアンドソウルは、キャラクターのレベルが15までは無料で遊べます。
  16になったら課金の対象になるので、それまではキャラコンの時と同じ様に、
  自由にキャラクターを作って遊べます。お試しには良いかも。

Q:ブレイドアンドソウル グラフィックが壊れてる、DL出来ない、落ちる、等
A:この辺りは、どれも特別ウチはなった事が無かったので、何とも言えません。
  グラフィック周りはグラボが何か分からないですし、DL出来ないというのも、
  確認はしていませんが、今は直っていると思いますし。
  落ちるのは負荷の関係もあるし、メモリー不足もあるし、何とも。

続いて、World of Tanksから。

Q:wot dw2、dw2 wot、d.w.2弱い、等
A:や、どんだけDW2で検索してるのサw。(^∇^) アハハハ
  確かにDW2は装甲も無いし、ただ大きくて遅い戦車なだけだけど、
  でも私、DW2でTopGun取れてますし、たぶん以前にも書きましたけど、
  不用意に突っ込まずに、ちゃんと隠れるという事さえ出来れば、それなりに?、
  戦える車両だとは思いますよ。
  まぁ、Tierボトムに付いたら御愁傷様ですけどねェ。(^_^;)

Q:置き偵察 ツンドラ
A:どのマップでも、あまり私は置き偵察ってしない方なんですよ。
  理由は、相手が不用意に撃ってくれた方が、その瞬間に位置が判明するので、
  味方の目の良い駆逐戦車(TD)に見付けてもらえたりするんです。
  ですから偵察枠であっても、後方支援無しで不用意に飛び込んだりせずに、
  危険ラインをうろつく、そんな戦い方をしています。
  偵察枠もTierや使う車両によっては、置き偵察せざる負えない場合もあるので、
  一概には言えませんし、Tier7~8の車両だと半分TD扱いだったりしますしね。

最後はDragon’s Prophetから。

Q:ナロールの巣 バモーカク、バモーカク 確率、等
A:えと、とりあえず場所とかは、↓のバモさんのエントリーを見て下さい。
  http://suzukaze.blog.shinobi.jp/Date/20140412/1/
  ナロールの巣の場合は、難易度が冒険で、出入りをしてるだけで、
  バモーカクが出現したらチャットログに、遠くからドラゴンのうなり声、と、
  表示が出ました。勿論、一歩も奥に進んでいません。

  また、詳しくは知りませんが、正式サービス開始頃と現在とでは出現確率は、
  現在の方が良いと聞きました。
  現に私はバモーカクを2匹捕獲出来てますから、かなり確率は高くなったと、
  言えるんじゃないでしょうか。と言っても捕獲に400回は出入りしてますよ。

Q:ニーズホック、徘徊竜 月 関係、等
A:各マップの徘徊ドラゴン関係ですが、個人的にマップで出会った事があるのが、
  ワーム、エクシュキュ、スポイク、ニーズホッグ、バハムート、の5種類で、
  その内の捕獲出来たのが、スポイクとニーズホッグだけなんです。
  理由は単純で、デイリークエスト等の最中に出会う為、徘徊ドラゴンの方が、
  遥かにレベルが高い為なんですよね。

  ニーズホックだけは毎日達成する成果の為に、ラーダスのクモを狩ってたら、
  近くの道を悠然と歩いて来るので、ついでで無駄に5匹も捕まえてますけど、
  それ以外は、正直言うと真面目に探す気さえ起こりません。

  あと、徘徊ドラゴンのポップに関しては、基本的に時間が経ったらだったと、
  思います。ニーズホックが1番短いサイクルでポップするんだったかな?
  それプラス、バハムート等はゲーム内の昼夜が関係しています。
  その辺りはWikiに載っていますので、参考にして頑張ってみて下さいませ。

こんなところでしょうか・・・。
あ、検索ワードに「明日からホンキ出す カレンダー」って、
そんなカレンダーがあるのですか?
ちょっと見てみたいけど、どうせホンキ出さないから、いいやw
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最近は海外のオンラインゲームでもFree to Play型、早い話しがアイテム課金型のゲームが増えてきましたね。
このWORLD of TANKSもそのひとつで、アニメのガールズ&パンツァー人気もあってか、日本人も多く遊んでいるゲームです。
今までは日本語に対応してなくてゲームとして興味はあっても、二の足を踏んでいた人が多かったと思いますけど、この度、完全日本語対応という事で日本人でも遊び易くなりました。

話題のオンラインゲームには目が無い私ですから、もう「やるなら今でしょ!」という事で、早速遊んでみた感想を少し書いておきます。
まず遊ぶのにFree to Play型だけあって特に料金は発生しません、利用可能なメールアドレスがあれば誰でも遊ぶ事ができます。

ただ有料サービスを受けるには海外のゲームなので、Paypalやクレジットカードといった海外で清算できるものが必要になります。
ようするに海外のゲームが日本語化されただけという物なので、国内でサービスしているオンラインゲームに比べれば、まだまだ敷居が高いかなと感じました。

ゲームの内容としては、一般的なFPSやTPSと思って間違いないと思います。
一言で言えば「簡素化されたガンダムオンライン」って感じかな?
敵車両を全て撃破するか、敵陣地を占領したら勝ちになります。

もうお気付きと思いますが、「敵車両を全て撃破」つまりランダム戦においてはリスポーンは出来ません。
撃たれて撃破されたら、そこでゲーム終了となり、後は味方の戦ってる姿を見ているか、車庫に戻るしかないのです。

この辺が少し寂しいなと感じましたが、ただその分、戦闘は直ぐに終わるので1時間も遊べば、かなりの数の参戦ができます。
まだそんなに遊んでみてないのですが、無課金だと車両ストックの空きが初期車両を処分しないと1個しかないので、最初に自分が最終的に所持したい戦車を決めたら、それ一本に絞って開発を進めた方が良いと感じましたね。

という事で、もう少し遊んでみたら、またご報告したいと思います。

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DRAGON'S PROPHET(ドラゴンズ プロフェット)のOβTに参加中の涼風です。

前回も書きましたがドラゴンを持ち歩ける枠が最多になるのと、カバンの空きが最多になったおかげで、わざわざAPを買う必要性も無くなっていたのですが、正直、カバンよりも銀行の空きを1ページ分空けて欲しかったですね。

まぁ、倉庫キャラを作ってアイテムを送れば良いだけの話しなんですが、それだと送った物を覚えていないといけないし、それも面倒なんですよねぇ。

他のゲーム、例えば同じパブリッシャーのアエリアで、同じデベロッパーのMysticStoneと比べても、初期の銀行枠の少なさは尋常ではないと思うのは私だけでしょうか。

で、今日は明日から正式サービス開始の発表もあった訳ですけど、これも何だか急に決めた感がありすぎてて不思議に思ったのですけど、もしかして他のゲームで何か動きがあったのかと4Gamerさんを見たら、ArcheAge(アーキエイジ)クローズドβテスター募集がw

あぁ納得です。ArcheAge(アーキエイジ)が来たら、DRAGON'S PROPHET(ドラゴンズ プロフェット)のユーザーの半分くらいは向こうに行くでしょう。

というか、洋ゲー風のグラフィックでMMORPGとなれば、ユーザー層が丸被りなので、しかも向こうは何でもありの自由度の高い生活系RPG、日本人のオンラインRPGユーザーには嬉しい仕様がテンコ盛りです。

たぶんDRAGON'S PROPHET(ドラゴンズ プロフェット)のユーザーのほとんどが、ArcheAge(アーキエイジ)までの繋ぎでゲームしているんじゃないのかなと思えるくらいです。

そう書いている私でさえ、速攻でテスターに応募して来たくらいですから、待ちわびてた人も多いと思いますね。

さて、2100AP分は遊ばないと損ですよね。どしよw
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随分とブログを放置してしまいました、ネトゲはガンダムオンラインを細々と続けていますが、これといった進展も無課金のせいか特になくて、階級も中尉~大尉を行ったり来たりな状態です。

先日の27日からかな?、アエリアさんの次期MMORPGであるドラゴンズプロフェットのβテスト権がもらえると言う事で、グランドファンタジアをやっています。

本気で遊ぶ気は全然無いんですけど、以前このゲームのβテストに参加して、少しだけ正式サービスもやっていた記憶があるのですが、改めて遊んでみて「ん~、こんなゲームだったっけ?」って感じで、ほとんど覚えていない事が分かりましたw

確かミグルで何かを作ろうとして、失敗ばかりしていた嫌な記憶は残っているのだけど、操作感とか全く覚えていなくて、ちょっとしたカルチャーショック的なものを味わっています。

ガンダムオンラインをやっているせいもあるのか、クリックゲーがこんなに面倒だったとはw
というかですね、普段から説明書を読まないのもあるのか、行き先が分からなかったり適当に進んでは困ってみたりと、もうね「しっかりしろよ自分」な状態です。

あげくに行き先を間違えて、戻り方が分からずに大陸横断とかw
あ、でもこれはMysticStoneでもよくやってたか。(^-^;)

まぁ、適当にβテスト権がもらえるところまで遊んでみようと思います。
ドラゴンズプロフェットも遊んでみたいのだけど、ゲームオンの次期MMORPGのArcheAgeも遊んでみたいですね。
色んな物がプレイヤーの手で作れるという部分に凄く期待させられますが、日本でのリリースは先の話しになりそうですけどね。

ともかく今はガンダムオンラインで倉庫だけでも拡張しようかなぁ、と悩んでみたりしています。(て、悩むほどの事じゃないんだけどw)
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プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

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Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
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