忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png

ABEMAでTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第1部分が4月6日まで全話無料で公開中です。

ABEMAの「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の配信ページはコチラです。
https://abema.tv/video/title/25-1nzan-whrxe?s=25-1nzan-whrxe_s30

アリシゼーションはTVアニメ「ソードアート・オンライン」(SAO)シリーズの第3期になるのですが、個人的にシリーズの中で最も面白さを感じなかったシリーズです。

ストーリーとしてはSAOの第1期から続くものなんですけど、無駄にストーリーも長くて、あまり話しが進まない印象が強かったです。

個人的にSAOはアインクラッド編の様に、ある程度1話完結の話しで進んでいった方が、全体のストーリーも長いので、飽きずに観られる様に思うんですが。

なおアリシゼーションは、実際にはSAOの2期終了後に、劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-が公開されているので、シリーズ全体で考えたら第3期と言われると少し戸惑いますが。

まぁ1期や2期も2部づつの構成だったし、1期と2期の間にもExtra Editionがあるので、どこでストーリーを切るかで余計にそう思えるんですけどねw
(そういえば同じ世界観のスピンオフ、ガンゲイルもあったっけ)

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
えぇ~!!
なんだかんだ観ちゃって、
そして、続くの~!!
待っていれば、次も、全話公開になるかな?

この作品、なんか、微妙なところ突いてくる。
名作と言うには、少し違う気がするけれど、
決して悪い作品でもなく、
所々で考えさせられてしまう。
話的に掘り下げきれない部分もあったり、
ちょっと解釈の方向が違ったり、
上っ面だけの時もあるけれど、
いわゆる「神視点」というのは、
非常に重要だったりする。

だからと言って、現実世界も仮想世界だとか、
そういう短絡的な発想もどうかと思うけれど、
自分たちが思っているほど、
現実世界が見えている訳でもないんだよね。
見えているつもりでも、全然、見えていない。
分かったつもりでも、全然、分かっていない。
知ったつもりでも、全然、知っていない。
そんなもんかもしれない。

それにしても、キリト君...
あんた、良いとこばっか、持ってくねぇ...
その点だけは、なんだか、納得いかね~な~!!


rascal 2024/03/30(Sat)04:02:30 編集
entry_bottom_w.png
たぶん?
アリシゼーション1期の配信があと1週間あるので、その後に2期のWar of Underworldが配信になるとは思います。
一応マイリストに登録してあるので、配信になったらお知らせします。
まぁシリーズ物は観ちゃいますよねw

SAOシリーズは観た時代?というか、いつ頃に観たかでも印象が変わると思います。
原作のSAO自体は2009年の作品なので、今ほどスマホも普及していませんし、VR機器も高価な物でした。

個人的にはMMORPGが全盛期を迎えていた頃なので、SAOの様な世界が到来してもおかしくないかなと考えていました。
今となっては、ここまでスマホゲーが台頭して来るとは考えてもいませんでしたし、もし今の時代にSAOを再構築してシナリオなどを練り直したら、また違った物が出来上がるかも知れませんね。
【2024/03/30 09:56】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]