忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
今日、洗濯してたら洗濯物が片寄って、洗濯機がガタガタいってて思い出したんですけど(なぜそこでw)、World of Tanksのリプレイでエンジン音が鳴らないバグ、私も前回のリプレイの録画の時からなっているんですよ。

今までというか去年だっけ?ゲームを休止するまでは大丈夫だったのに、なぜ急に音が鳴らなくなったのか疑問に思っていて、思い当たるのが年末年始に遊ぶために新規でゲームクライアントを入れた事くらいなんですよね。

今まではというと、だいぶ前に(何年前か忘れたけど)一度アンインストールして新規でインストールした事があって、その時は別に何ともなくて、その後はずっとアップデートだけで最新にしていて、クライアントを入れ替えるという事が無かった筈なんです。

今回も休止した時に、別のゲームをするのにアンインストールして、年末年始用にインストールしたら、この状態という訳です。

でね、思い当たったのがrascal氏がエンジン音が鳴らなくなったのって、もしかしたらクライアントを新規でインストールしてからなのかなって?

もしそうだとしたら、旧クライアントをインストールしてアップデートで最新にしたら直るのかなって、ちょっと考えてしまいました。(まだ実行してないけど)

そういえば旧クライアントを保管しているサイトが海外であったのを思い出して、昔のブックマークを漁っていたら見付けました。

ココ~ → https://wot.djgappa.com/

まだ生存していたとは思ってもみなかったw(WoT恐るべし)
試しに古いのをダウンロードをかけてみたんですけどシードが無い。 (>_<)

私が持っている古いリプレイデータが10年くらい前のしか無くて、たぶんそれ以降のは動画化していたからか、保存していなかったみたいなんですよね。
確実に昔のリプレイデータで音が出る様になるのか検証してみたかったのになぁ。

まぁデータがあったとしても、古いクライアントがダウンロード出来なければ検証するも何もないし、古いクライアントから最新にアプデが出来るとも限らないんですけど。

ちょっとやってみたかったw

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]