忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
何日か前にCAPCOMのセール記事を投稿しましたが、結局Dragon's Dogma: Dark Arisenが安かったので購入しました。


Dragon's Dogmaは10年くらい前にコンシューマー版が発売されて、その時にゲーム情報サイトなどの記事を読んでいたので、だいたいのゲームの感じは知っていました。というか当時ヒットしたゲームのひとつですよね。

私はPS2以降はコンシューマー機を購入していないので、良質なRPGという事だったので少し羨ましく思っていました。
最近は人気作だとPCに移植もされるし、最初からPC版も発売するケースもあるので、機種に依存されずに遊べるのは良いですよね。

また積みゲーにならない様にしないといけませんがw

あと、SteamとEPIC Gamesで3月22日からHorizon Forbidden West™ Complete Editionの発売が決定しています。



このゲームはHorizon Zero Dawn™ Complete Editionの続編にあたるRPGなんですが、解像度やFPS、DualSense™コントローラーにフル対応するなどPC向けに最適化したゲームらしくて、一応Horizon Zero Dawnをクリアしてる身としては、ちょっと遊んでみたいかなと思っています。

でも発売当初は価格もそれなりに高めですし、新作と言っても元は2022年2月発売のゲームなので、そんなに急いで購入しなくてもいいかな。

ただ、Steamの製品ページを見ると、まだ数が少ないDLSS3の対応を謳っているので、RTXシリーズだと綺麗な画質で高FPSも期待できそうだし、なにより新PCを買ったら絶対遊んでみたいソフトの1本ですね。

というか早くPCを買い換えろという、そっちの話が先かw

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]