忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
やっとバグが発生していたバージョンの旧ゲームクライアントが入手できたので、早速テストしてみました。
結果は、やはりエンジン音が出ませんでした。

これにより、リプレイファイル自体も壊れている可能性があるとなります。
ただ、このDLしたクライアントも音が出ない可能性もあるので何とも言えませんが。

あと検証してみたいのが、個人を指してのお願いになってしまいますが、rascal氏の最新バージョン(1.24.0.0)のリプレイファイルが欲しいです。

もし私の環境でリプレイを再生してエンジン音が聞こえるのならリプレイファイルは問題無いし、逆に聞こえないのならリプレイファイルが生成される段階で問題があるという事になりますよね?

という事で、気が付いた時にでもお願い致します。

<追記>
リプレイ・データのダウンロードはコチラです

なんか昨日のリプレイデータが再生されなかったので、今1戦行って来た。
(途中でハングなのかフリーズなのかして止まったままになる)

<解決?>
どうも、リプレイファイルを別のフォルダに移動して、フォルダ名を日本語にしていると、再生は始まっても全車整列状態まで行かないっぽいかも?
WoTクライアントのreplaysフォルダに戻してみたら再生されました。

ただ、一昨日かな?ダイさんと一緒に出撃した時のM10 RBFMのリプレイがエンジン音が出ません。
今さっき1人で出撃したAMX 13F3AMはエンジン音が出ます。

・・・原理が全く分からない。どうなってんの?
もう分からな過ぎるから、お風呂でリラックスしてくるw


PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メール 
URL 
コメント 
編集用パス 
entry_top_w.png
おぉ、なるほど!!
ついでに、気になっている、
自走の照準がずれていく奴...
それも一緒に見てもらうか、とか思い、
自走で数戦してみたが... パッとしねー!!
エンジン音チェックが主だけど、
そこまで走り回る必要もないよね?^^;
とりあえず、こっちの環境では、
相変わらず、鳴らん!!は、確認出来た。笑
今、ふと、
なんなら、同じ試合の方が、良くね?
とか思った。
で、お互いのリプレイファイル交換してみる。
少しは検証精度が上がるような?
rascal 2024/03/07(Thu)11:55:22 編集
entry_bottom_w.png
了解です
自走砲の照準は私もなってた様な気がします
この症状の原理は分からないなぁ?

あと同じ試合でも試合中の行動が違うから、同じ環境にはならないと思うけどね
プラで確認するなら時間を合わせますよ
(昨日も全敗だったけど何戦かしてるよ)

ファイルの受け渡しは2MBまでならブログにアップできます。
2MBを超えるのは滅多にないと思いますが、ZIPじゃないとファイル名や拡張子が消えてしまいますね
【2024/03/07 12:49】
entry_top_w.png
いやいや
単純に同じ試合の検証ファイルが2つになるという事で。
さすがに、一方のエンジン音は鳴るけど、一方は鳴らない、
なんて事はないと思うけど... ^^;;;

自走の照準がズレるのも、自分だけじゃなかったのか...
前から気になっていたけど、しょうがないのかな?
自分だけじゃないって分かっただけでも収穫だな。

昔は、ブログにリプレイファイル貼り付けてたもんね。
ファイルの受け渡しについては、問題ないと。
後は、出撃するだけだが、
お互い、無理出来る年でもないので、努力目標にしておこう。
その日の体調とかあるだろうから、自分優先で!!

rascal 2024/03/07(Thu)15:01:08 編集
entry_bottom_w.png
ありがと~
お気遣いに感謝
さすがにまだ若いと言いはれる年齢じゃないしねw

私見なんですけど、なんかリプレイ生成時が怪しいなぁ
だからクライアントに問題がある気がする

自走の照準も視点移動が原因な気がします
微妙な視点移動がリプレイデータでは、ああなってしまうとかね

うんと22時前後から1時間程度インしてますから、適当に会えたらやってみましょっか
一応、悲惨な敗け試合でよければリプレイをココに追記であげておきますw
【2024/03/07 18:59】
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]