忍者ブログ

午後のたゆたい

PCゲームの話しなどをゆる~く語ってます。 掲示板もあるので足跡や雑談にどうぞ~。

entry_top_w.png
結論から先に書きますと、やはりこのまま半引退?卒業?言い方はどうあれログインしないと思います。
理由は単純に求めるものが無くなったというか、現状、遊んでいても苦痛しかないので、もうこれ以上このゲームを嫌いになる前にやめたいと考えました。

World of Tanksを始めてから9年目、色々な事があり休止もありましたが、これだけ長い期間遊んだオンラインゲームは他になかったし、とても好きなゲームでしたが、近年は面白さ以上に遊んでいて苦痛を感じたり、ストレスを感じる事の方が多くなりました。

まだまだレーティングの伸びしろもあり、今でも徐々に上がっている状態ですが、正直、上がったところで何の意味も無い訳で、違う楽しみ方を見付けるのに、別のアカウントを作ったりもしましたが、それも結局は延命措置にしかなっていないと感じていました。

本当の事を言えば、何度もやめようかと思っていたんですが、せめてホリデー作戦まではやろうと考えていましたけど、さすがに遊んでいて辛さが限界になったので、この辺でやめたいと思います。

まぁ実生活でも気が滅入る事ばかりなのも事実で、そいうのも含めて「もういいかな」と感じました。

いままで良くして頂いたクランの方々には大変申し訳ないですが、こういう理由ですので、これでお別れという訳ではないでしょうけど、とりあえずそう思って頂いても結構です。

いままで本当に有り難うございました。
もし良かったらブログや、また別のゲームでも会えた時には宜しくお願い致します。

aoihiromi

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
World of Tanks恒例の12月~1月にかけて行われる「ホリデー作戦」ですが、今年はMilla Jovovich (ミラ・ヨヴォヴィッチ)ですか。

https://www.youtube.com/watch?v=vD3ei3twtKg&t=315s


こう言っては何ですが、ミラ・ヨヴォヴィッチはウクライナのキーウ出身なので、ロシアによるウクライナ侵攻のせいで選ばれたのかなと勘ぐってしまう選出ですね。

まぁゲームに関連した事をやっているという部分では、バイオハザードの映画にアリス役で出演しているので違和感は無いのだけれど。

ミラ・ヨヴォヴィッチが出ていた映画は何と訊かれると、リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」これしか思い付かないくらい、たぶんアーノルド・シュワルツェネッガーのターミネーターくらいの代表作だと個人的には思っています。

「ホリデー作戦2023」の開始が12月1日を予定しているそうなので、12月早々からまたWorld of Tanksに復帰かと思うと「ふっ。短いバカンスだったぜ。」と、どっかの歴戦の戦士風に思ってると、「今年はしっかり大掃除するからね!」って、くっそ現実に引き戻されて萎えるんですがw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Pz.Kpfw.38(t) n.A.は個人的にも好きな車両で、軽戦車なのに使っていてストレスを感じない、私にとっては稀有な存在の戦車です。
強いて言えば、全弾課金弾じゃないと活躍出来ない「メッチャお金がかかる戦車」なので、金銭面でストレスがあると言えなくもないですがw

飛行場戦
Pz.Kpfw.38(t) n.A.のリプレイ動画のページへ
与ダメ1145、アシスト840、6キル、Mバッジ。
トップガン、玉田美郎勲章、パスクッチ勲章、オルリック勲章。

途中から「自走を倒さないと被害が増えるなぁ」と思い、滅多にしない突貫を慣行。コケなきゃカッコ良かったんだけどなぁw
まぁ勝てたから良しとしましょう。
助けて下さったSAu40さんに感謝です。

ストゥジャンキ戦(遭遇戦)
Pz.Kpfw.38(t) n.A.のリプレイ動画のページへ
与ダメ1180、アシスト661、3キル、Mバッジ。

特に変わった事はしていません。相手のKV-1は経験不足でしたね。
このマップは私が居る丘側が抑えられていない場合は、重戦車が安易にCAPに入ってはいけません。
CAPが出来るのは小さな車体の軽戦車くらいで、それも射線が通る場所を把握しているベテランくらいなものです。
KV-1が居なくなってしまうと、その後は楽勝です。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
これでMバッジ200個まで、あと2個。
今年中に200個いけたらいいなぁと思って居たんですが、なんか低Tierの取り残しをやっていたら怒涛のMラッシュにw
つられてなのかTier 6でもMきたり、やっぱり全体的にユーザーのレベルが下がってる印象しかないですね。

Großtraktor - Krupp (Gr.Tr.)
Gr.Tr.のリプレイ動画のページへ
与ダメ991、アシスト285、2キル、Mバッジ。
通称:トラクターさん。これHEAT専用車だねw

オマケ
SU-8のリプレイ動画のページへ
与ダメ1266、アシスト455、スタンアシスト1703、Mバッジ。
よく凌いだなぁって感じ。

SU-100Yのリプレイ動画のページへ
与ダメ3327、アシスト432、4キル、大口径、Mバッジ。
説明にも書いたけど、ここの防衛ポジションは再考しないといけない。
この試合では相手の動きも速かったので、戻るのが精一杯だったし、撃たれずに戻るルートや、狙撃ポジションに入る時間を考えないと、直ぐに手詰まりになってしまう。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もう特に書く事もないですw

九七式軽装甲車 テケのリプレイ動画のページへ

与ダメ1198、アシスト450、3キル
オルリック勲章、大口径、共謀者
一言「糞チハより成績が上で良かったです」。

ヴァレンタインⅡのリプレイ動画のページへ

与ダメ594、アシスト458、2キル
たぶん普通にやってたら毎回Mが来るかも。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Renault FT ACの初Mバッジのリプレイ。
Renault FT ACのリプレイ動画のページへ

与ダメ1200、アシスト無し、5キル、大口径。
Tier1~2戦でマンネルハイム線だと、無線が届かないので、連携も何もないですね。

おまけ
M56 Scorpionで新マップ「山間の港湾」のリプレイです。
Mバッジも何も無い、ただのリプレイ。
山間の港湾のリプレイ動画のページへ

山間の港湾は、山側と港側でハッキリと役割りが違うので、偏った配置になりがちですが、山側の支援が港側攻略のカギになります。
早めに山側を制して中央に行くか、背面へ回り込んで重戦車(HT)の援護をしていかないと、HT同士の削り合いになり、攻撃するにしても防衛にしても、HTが居なくなっては苦しくなりがちです。
というか、最近の試合ってイケイケ過ぎて面白味が無いんですが。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
長くWorld of Tanksを遊んでいますが、Tier3未満の戦車のMバッジは後回しにしていて、暇を見付けてはチャレンジしてきていたんですが、最近になってMバッジのレベルが凄く下がった様に思います。
しかも台数も少ないので、半分以上がBOTに。
ホント有り難みが無くなったなぁ。

MKA
MKAのリプレイ動画のページへ

1055ダメ、アシスト無し、3キル、大口径。
使っている人が少ないのか、思ったよりMラインが低いですね。

T7 Combat Car
T7 Combat Carのリプレイ動画のページへ

1234ダメ、アシスト無し、4キル、大口径。
抜けないし、集弾性が悪いし、装填も遅い。好んで使う車両じゃないよね。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Ver.1.14.0.X から追加されたマップトレーニングの「地誌学」モードです。
基本的な流れは、こんな感じです。

地誌学モードのリプレイ動画
YouTubeのリプレイ動画のページへ

要点としては、必ずしも走行ルートなどの指示に従わなくても大丈夫で、指定されている車両を撃破さえしていけば、クリアには問題ありません。

ただ指示通り撃破していくと、ボーナスで制限時間が増えるので、あまり本筋から外れない方が良いと思います。

特に広いマップで重戦車の場合は、移動するだけでも時間がかかってしまう為、指示通りの方が良いです。

なお、指示では「全て殲滅」と言われますが、画面に表示されている車種アイコン分の車両を撃破すればクリアとなります。

ちなみに無理をしてマップ上の全ての車両を撃破してみましたが、報酬など何も変化はありませんでした。

なので指示通りにサクッと倒して報酬を貰いましょうw


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
8月14日(土)は勲章が貰えた試合が多かったです。

daiさんのM8A1のリプレイ動画
YouTubeのリプレイ動画のページへ

私はT6にHEATをぶち込まれて死亡ん。
多勢に無勢でも冷静に対処してるなぁと思いました。
何発か謎弾きがあって助かってるけど、それも運、それも実力の内だしネ。

ChurchillⅠのリプレイ動画
YouTubeのリプレイ動画のページへ

首相は200戦目でやっとMバッジが取れました。
戦闘数の割りには長くかかった気がします。
トップガンもそうですが、やっぱり運が向いてこないと取れませんねェ。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
8月11日のウエストフィールド遭遇戦のリプレイです。
私がM10 RBFM Sirocoで相方さんがPz.Kpfw.Ⅲ/Ⅳでの小隊です。

YouTubeのリプレイ動画のページへ

勲章とか特に無い動画ですが楽しんでもらえたらと思います。
見どころは、みごとな相手Grilleの直撃弾(見えた瞬間、当たると確信したw)と、ラストのサンドイッチアタックでしょうかw
三突さんが哀れすぎる。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日からWorld of Tanksに毎日ログインすると、プレミアムアカウントとギフトポイント、初日にはT-34 With L-11の戦車が貰えます。
ギフトポイントは貯める事で戦友持ち乗員やプレミアムアカウント、ボンズ等と交換出ます。
WoTをされている方は忘れずに1日1回ログインしておきましょう。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Tier 6 重戦車(HT) 大型イ号戦車(オイ)の遭遇戦リプレイです。
後で画像とコメントで遭遇戦の解説をする予定です。

YouTubeのリプレイ動画のページへ

追記:
遭遇戦マップの画像が手に入らないので、解説は後日改めて書きます。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
トルディ君は2015~16年の年末年始にログインすると貰えた配布戦車で、特別強い戦車でもなければ(後のMKAとか)、特筆すべき性能のある戦車(以前のPz.T 15とか)でもないので、味方と連携していないと微妙な装填速度のせいで、すぐに撃ち負ける性能なのが難しいところです。

YouTubeのリプレイ動画のページへ

自分的にはトルディをもっと使っていた気になっていたんですが、意外にもまだ19戦しかしていなくて、そんなに使っていなかったのかと不思議に感じました。
とにかくトルディでMバッジを狙うなら、今がレベル底辺な気がするので、持っていて全然使っていないって人はMバッジを増やすチャンスかも知れませんネ。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
絶対Mバッジなんか取れないと思っていたValliantで、まさかのMがきました。
リプレイは以下から。

YouTubeのリプレイ動画のページへ

正直、前回のCavalierに比べて、足も遅くマップに依存され易い車両なので、使っていてもMバッジなんて当分取れないと思っていました。

ただ、この車両は俯角が使えるので、地形によっては対HTでもかなり戦えるとは考えていました。
でもこの試合でもそうですが、視認外からの攻撃や、LTの様な足の速い相手には、鈍足ゆえに全く対応できないという欠点があります。

運良く相手が動かずに居てくれたのと、味方が良かったおかげでMが取れました。
最後のM10はKVに任せたのですが、なんか倒せそうもなかったので、相方さんの敵討ちもかねて倒しましたが、試合が終わるまでMバッジの事は頭には一切無かったので、終わってみてビックリでした。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Mバッジを取るのに時間がかかると思っていたCavalierに、意外にあっさりとMが来ました。
YouTubeの動画ページへ

この車両は砲に何を装備するかで、立ち回りが変わってくると思います。
英国車全般で言えるんですが、貫通を取るか与ダメージを選ぶかで悩む所ですよね。

安定した貫通を選ぶ方(6ポンド砲)をお勧めしますが、大幅な赤字覚悟なら75mm砲のAPCR一択な気がします。
まぁどの車両でもそうですが、その車両に合った距離感とか立ち回りは言うまでもないですし、発見されたら位置を変える、同じ場所に長居しないのは自走砲が居る場合の鉄則と言えますね。


World of Tanksのアジア公式サイトはコチラです
© 2012–2021 Wargaming.net All rights reserved.

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/19 nitro]
[05/18 nitro]
[05/18 nitro]
[05/17 rascal]
[05/16 nitro]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール


HN : 蒼井ひろみ

趣味
オンラインゲーム、ネット徘徊
漫画やアニメ観賞 等

ゲームでのアバター名
Shala Blue、Hiromi Aoi
aoihiromi、Hiromi 等
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 午後のたゆたい by 蒼井ひろみ Hiromi Aoi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]